WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

雑念を捨てろ

負傷しますた。

極太の泥つきネギ、ぶった切ってて、
つい、包丁の先が左手人差し指先に引っかかってしまい、

ヤバッと慌てて引いたら、かえってタイミング悪く、爪先とその下の肉、削いでしまった…
tume.png


調理しながら他のこと考えてるからこういうことになる。
反省。

出血も傷テープ替えるとじわじわ滲み出てくるし、
ひやっとする不快感はあるけど、それほど広範囲じゃないし、
ゴム手袋で食器洗いも風呂水落としもできたので、

多分、一週間くらいで皮膚再生して、ひと月待てば爪も伸びる筈。

刃物やガス火使ってるときは作業に集中しましょうね、皆さん。
包丁使う時、左の手はニャンコの手。

考えたところでどうしようもないことをぐだぐだぐだぐだ考えてるから、こんな「つまらぬものを切ってしまった」羽目になる。

挙句、不自由と痛みに難儀するのは結局自分なんだから、馬鹿さ加減に自分で自分をボコりたくなりますわ。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

 

想像しただけで痛いです

いやぁ私もそこつ者なので結構やってます
割れた茶碗で指の又をすっぱりとか
鎌で指の節を削いだり、左手は縫い目結構有りますwww
指先はどうしても使いますので、日常的に手袋を使って怪我をしている事を思い出してください(私もうっかり怪我をしてる手を使って悶絶してました)

早く痛みがとれて怪我が治ります様に
追伸レス不要です
  • posted by ツンデレ 
  • URL 
  • 2017.05/01 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あたたた。 

ご無沙汰です。
ホント痛そう。

油断を突かれるのは一瞬ですからね。
で、大体が後で油断してた自分に気づき
あーあの時気をつけていればと思うのですが
その一瞬当時は思いもよらず。
人生はそんなことの連続で成り立っているようで。

どうか早くキズが癒えますように。

私もレスは不要です。
  • posted by 山田あしゅら 
  • URL 
  • 2017.05/01 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ツンデレさま 

お返事遅くなりました。
最近は滅多にやらないんですが、結構痛かったです。
でも、あれからひと月すっかり治ってしまいました。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2017.06/05 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>山田あしゅらさま 

怪我した途端に不自由な生活になりますね。
おかげさまで今はすっかり治りました。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2017.06/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード