2017. 03. 23  
昨日は自分の眼科受診で御茶ノ水でしたが、今日は婆さまの眼科(地元)です。

婆さまの眼科受診は車椅子で連れて行ける近所で、
(徒歩10分 チャリだと5分)

但し、受付の電話予約は出来ず、

まずチャリで先行して、

9:00の受付前に待合に入り、受付開始で診察券を出し、15番目げと。
(今日は混んでるので、10:30くらいの受診順番になる見込みを受付で確認)

チャリで取って返し、

婆さまのトイレ、身支度、外用車椅子の準備を整え、

この後、10時に家を出る予定。


最終診察は去年の8月。

本当は年末に一度受診しないといけなかったんだけど、その頃はまだワタシが手術後の疼痛に苦しんでて、

ようやく自転車に恐る恐る乗れるようになった程度で、

とても自分より8Kオーバーの婆さまと15Kの車椅子押して出かけられる自信は無く、

主介護者のヨメが術後である旨ドクターに説明し、目薬だけの処方を2回繰り返したので、

今回はどうしても受診しないとドクターにもご迷惑がかかる。


そんなわけで、もうちょっとしたらまた眼科に出かけます。






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
キッチン照明壊れた
NEW Topics
結果は己に返ってくる
火中の栗は掃除トングで
YellCard
術後半年
距離事情
Comment
うわぁ…
大変〜
お疲れさまです
前日がご自分の受診で、今日が付き添い受診。
診察の順番取りに二往復だなんて、付き添いをはるかに超えた仕事内容です。
我が子や孫なら致し方ないですが、義親のためにここまで奔走されるとは。
おばあさま、ちゃんと感謝してくださってるんでしょうか。
春とは言えまだまだ寒い時もあります。
お疲れが残りませんよう。
がんばってー!
ご無沙汰しております。
毎日お疲れ様です。
心身ともにストレスすごいのに本当によくやっておられますね…ほんとにすごいです。
お墓参り行かなくても、きっと空の上からPOTEさんの頑張りを見てくださっていますよ!
難しいでしょうがお体お大事に…
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード