WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

たのひい一日でふた…

皆でお墓参りして
馴染みのイタリアンシェフにお願いした野菜オードブルは食べ応えも充分の絶品揃いで
じゃっくさんは王子とカーテンでいないいないばあ遊びエンドレスで

甥君一家がお帰りになった後、我が家は全員こんな状態(笑)
tora.jpg



あ、因みに、婆さま熱望の義姉上ですが、

婆さまがよめ子ちゃんに尋ねたら、皆さまご安心ください(笑)

よめ子「(キョトンとして)お義母さんですか?お義母さんには今回連絡してません。先週、イチゴ狩りに行った後で、あちらの家にはお邪魔してきました〜」

で、落着ですた。
そゆわけでー、義姉上はおいでになりませんでしたー!
だから、もううちは唯一無二の実家じゃないんですってー
義姉上宅が「実家」で、うちは大婆ちゃんが介護されてる叔父さんの家
(介護してんのはワタシだけどね)
それなのに甥君たちが来てくれるのって、当然じゃなく、かなりの配慮ですよ





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

お疲れ様でした 

楽しかった様で何よりです

婆様には悪いのですが、これで少し察してくれると宜しいのですが
独自の変換で『気を遣う娘だからPOTEさんに迷惑掛けない様に辞退した
もう少し気軽に来れる様な雰囲気を作って』
とならないかと…(フラグを立てた訳ではありません)

王子に振り回されお疲れでしょう
今日はゆっくりと休んでください
  • posted by ツンデレ 
  • URL 
  • 2017.03/19 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

嫁の鑑 

言いたいことは山ほどありますが、
POTEさんが納得して
POTEさんが頑張られてる以上
私たちは遠くから応援するだけです。
くれぐれも無理はなさらずお大事にしてください。
お疲れさまでした。
  • posted by リカちゃん人形 
  • URL 
  • 2017.03/19 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード