2017. 03. 14  
老健で婆さまを担当してくださっていたPTのUさん(男性)が退職されました。

訪看さんから聞いた裏情報では、年齢が60になられたということで、
そのままの給与体系での契約更新はできず、
更新するならば前年度より金額が下がっての契約になるため、
勤務先を移ることを決意されたらしい。


元々最初の担当だったOさん(女性)に2010~2013お世話になり、結婚を機に退職されたので、

その後(2013~)を引き継いで2代目として担当していただいたUさんは笑顔の優しいPTさんで、

装具の着脱も本来は本人にさせるべきところを、お姫様待遇?で、わざわざ履かせてくださったりしたので、

そういうところも婆さま的には大変嬉しかったらしい。


とはいえ、人事は人事。

婆さまは「U先生が居ないなら、もう老健に行っても楽しくない」と愚図ったりしてましたが、オニヨメ聞いちゃいません。

レク目的の地元デイでも全体体操やイージーウォークさせてくださいますが、
やはりきちんとしたリハビリメニュー組んで実践させてくれる施設は捨て難い。
どうしてももう老健に通いたく無いっつーなら、それはそれで対応しますが、辞めるのはいつだって辞められますから。
(但し、後になってやっぱり老健でリハビリしたいといっても、簡単には復帰できません。利用希望者の最後尾に並ぶことになります)

いちおー、連絡帳に「前任PTさんの異動で気落ちしてますが、それはそれ、これはこれ。
現状維持のためにビシバシ リハビリさせてください」(原文ママ)と書いておきました

ら、

今月から担当になった新しいPTさん(女性)は故爺さまがショート利用してた頃、滞在中のPTとして担当してくださっていたそうで、

婆さま「お爺ちゃんのこと、覚えてますよって言ってくれたの」

はあ、それはそれは、きっとご迷惑おかけしたことでしょう。
(婆さまと違って、リハビリなんか全然する気の無い人だったし)

婆さま「そしたらね、色々細かく書いてくれてる人はお嫁さん?て聞かれたの」

ど き 。

婆さま「あんなに気にかけてもらって、お幸せですよって言われちゃった」

あーはは…。幸せかどうかはわかりませんけどねー。

多分今回の連絡メモも含め、婆さまのカルテにはワタシからの要望書や報告書、意見書?(相談書ですわよ おほほ)が全部ファイルされてんだろーな。

うるさい家族が控えてるって思われたかなー。
(ある意味、それ狙ってるんですけど)
(モンクレじゃなく、熱心に介護に関わってる範疇にはとどまって)
(独善には陥らないようにはしたいと思っとります)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
季節の変わり目にご用心
NEW Topics
火中の栗は掃除トングで
YellCard
術後半年
距離事情
極端
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード