2017. 03. 06  
婆さまの薬を受け取りに行った処方箋薬局にて

馴染みのベテラン薬剤師さんが問い合わせ電話を受けてて、繰り返し辛抱強く説明してた。

どうやら、前の日に処方薬を受け取りに来た患者さん(当然高齢者)が、

帰宅して改めて薬を確認したら、他の薬は2週間分入っているが、

一錠しか入っていなかった薬があったらしいとかでおかんむりのご様子。

薬剤師さん「そう言われましても、こちらの記録では、全部2週間ずつお出ししているんですが…」

なんだかんだと押し問答した挙句、そのうちお相手の気が済んだのか、
(1種類だけ1錠だなんてねえ)
(大体、受け取り時に毎回薬の名称と胃のお薬だとか血圧のだとか、数も全部説明してもらって受け取ってる筈なのに)
(帰宅の途中で、消えて無くなったとでも?)

自分でももうちょっと探してみますという流れになったらしく、

薬剤師さん「出てくるといいですねえ、はい、はい、それじゃ、どうも失礼いたします」

で、通話をOFFにして「は〜あああ〜…(疲れた様子で奥で突っ伏し)」

お疲れ様でごんす。

ま、家のどっかにあるだろうよ。

年寄りあるある。

前の月の袋の中身見てるか、
寝しなに飲んだ時に、いつもの場所の戻そうと思って、ちょっと他の棚だかテーブルに置いて、
そこにあるんだけど、そう思って見てないから見えてないだけなんじゃないのー?

年寄りって、まず人を疑って責めるよね。
(爺さまが生きてた頃、バス停のベンチにバス券置き忘れてきたとか言われて、見に行ったことありましたわ)
(いつも茶箪笥の棚の上に置くんだから、無いってことは盗られたか落としたかどっちかだって、すごい剣幕でさあ)
(で、結局、いつもの茶箪笥じゃない、その隣の電話台に置いてたったとゆー 大笑)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
何となく呟いてみる
NEW Topics
結果は己に返ってくる
火中の栗は掃除トングで
YellCard
術後半年
距離事情
Comment
No title
お久しぶりです。
まさしく、あるある・・・
母も以前言った・・・「入れ歯が見当たらないんだけど、あんた、持ってった?」
誰が持ってくか!そんなもん!
第一、私が帰ったとき、あなたはまだ食べてたでしょ!
食べ終わると、ポケットとかカバンの中とかにしまい込んで、ないない・・・と大騒ぎ。
2回なくしてるんですよね。

その母ですが、2月12日に旅立ちました。
葬儀の朝、義父が倒れ、24日には義父も旅立ちました。
母が誤嚥性肺炎で入院してからほぼ1か月、バッタバタの日々でした。

今は、終わった・・・という思い、もういつ呼び出しの電話がくるかとハラハラビクビクしなくていいんだという解放感に浸っています。

親のこと、ダンナとの関わり、PCの不調などでブログもずっとお休みしてましたが、少しづつまた再開します。
今回の経緯をアップしてます。
少し楽になったので、日々の楽しかったことも、アップしていきますのでよろしく。
>しーさま
長らくの献身、お疲れ様でございました。
そして、晴れて介護卒業おめでとうございます。
お気持ちもずっと楽になられたことと思います。
ようやく春が近づいてきました。
お身体お大事に、のんびり日々をお過ごしください。

コメントありがとうございました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード