2017. 02. 24  






だ か ら ?


我が家で唯一の会社員、じゃっくさんは学校相手の業者だし、

婆さまは要介護者、

オニヨメは一人小規模多機能施設状態なので、


個人消費喚起キャンペーンと言われましても、かすりもしません。


時間が余ってんなら、要介護の親の世話しろよー とか、
乳幼児の面倒みろよー とか、
言いたいんですけどー。

そーゆー目立たない拘束環境下の人に代わって、その仕事やってくれるなら、
そーゆー人達こそ、自分たちのレスパイトケアで思う存分飲めや歌えで弾けてほしい。

でも多分、ワタシはグデ寝で終わって、何の経済効果も生み出せなさそう。

実は月曜から婆さまショートでした。
さっき帰宅しました。
先月に引き続き、ぐでたま状態のワタクシですた…
gude.png






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
大好きなおばあちゃん
NEW Topics
更に傾聴
20分×2の傾聴
結果は己に返ってくる
火中の栗は掃除トングで
YellCard
Comment
ぐっ、ぐでたまですか?大丈夫ですか?

確かに、疲れたら休んで良いわよ
なんて言って貰っても
在宅介護には休みは無いですし、疲れがたまったら、一晩寝れば取れるのは20代まで
ぐでたまにでもならなきゃやってられませんよね
次はショートならぬロングステイで休んでませ
あっその前に御彼岸宴会?
無いですよね
>ツンデレさま
いや、それがですね。
嫁子ちゃんから問い合わせが来てまして。
3月に王子連れて来てくださるみたいなんですが。
1才7ヶ月の可愛い盛りですし。
メンバー内訳はまだ確認してませんが、たーぶーんー元旦宴会同様フルメンバーで、お彼岸宴会なんではないかとー。
わははー。

コメントありがとうございました。
うそー!
お彼岸宴会?
だって正月に来たばっかりなのに?
信じられない
そりゃ、ひまごちゃんは可愛いでしょうけど実家じゃないのに
それなのに、また、ご馳走してあげるんですか?
ナースさん出番ですよ!
婆様に「喝!」を入れてくださった訪看ナースさん、
どうか嫁子ちゃんにも「喝」を入れてください。
今回は是非とも事前に!
気遣いゼロ
お正月に大勢で来たんだから、次はお盆でいいじゃないですか。
それだって来過ぎなくらいです。
お彼岸に来るならお正月は遠慮するべきだったと思います。
お婆ちゃん孝行といえばなんでも許されると思ったら大間違いです。
プレミアムフライデーどころじゃない
もうここに集う人達の関心はプレミアムフライデーより、元旦に引き続いてお彼岸宴会が開催されるか否か一本です。
せめて甥君一家だけの訪問で済めば、まだ3人だしひ孫ちゃんは可愛いしで納得できますが、全員集合の非常識が繰り返されるのなら、POTEさんがどう火消しに努めようと義姉さん総叩きは必須でしょう。

それにしても、介護ばっくれた上ここまで図々しい義姉さんが実在するとは本当に驚きです。
すみません私の浅はかなコメントのせいで皆さんの炎上を招きました
確かに私でも2ヶ月余りでの宴会はどうかと思いますが
あまり炎上してもかえってPOTEさんを苦しめます
お願いです、過激なコメントはblog主を苦しめますので落ち着いてください
火を付けた私は反省してます
脊髄反射
それだけ日頃、同居や介護で小姑にフツフツ怒りをたぎらせているお嫁さん達が巷に溢れているということなんでしょう。
でも、ここでどれだけ口汚く罵ったところで、当の義姉さんに聞こえるわけではないし、私たちそれぞれが抱えている義実家への不満が解消されるわけでもありません。
POTEさんだって理不尽とは思いながら諸々勘案した上で、敢えて黙して世話役に徹していらっしゃる。
いつの時代もお嫁さんなんてものはそうやって耐え忍んできたのです。
私たちにできることはPOTEさんを応援し、力になれるよう言葉を尽くすことで、勝手に自分を投影して溜飲を下げることではありませんね。

個人的には、大ごとにならない程度で義姉さんたちにバチが下ればいいのにと思ってますけど。
病人の奥さんのいるお宅に1月に来て3月にも来るって、どう考えても無神経でしょう。新婚夫婦でもあるまいし。
手術した人だって、もう忘れちゃったんでしょうか。
あれだけ精力的に動き回っていたPOTEさんが二月続けてショート中どこにも遠出しないで養生なさっていたというだけで、全摘術後の体って大変なんだと思いました。
お体大丈夫ですか。冬場の痛みって辛いんじゃないですか。
子宮を取った後って、すごく疲れやすくなるし、ホルモンの関係でヒートフラッシュや関節痛が酷くなる人もいると聞きます。
普段の家事や介護も結構大変なんじゃないですか。
寛解と完治は違うのに、そのあたりをわかっていない人は平気で無神経なことを言って来ます。
病気のお嫁さんを思いやれない人に改心を期待しても無駄ですから、お惣菜やデリバリーで勝手にやってもらいましょう。
来ないでって言えれば一番いいですけど、お嫁さんからはなかなか言えませんよね。
義姉よりジャックさんに疑問が沸いて来ました
こう書くとPOTEさんが困りますよね?むつかしい
「思うのは自由だが、言うのは必ずしも自由じゃないのさ」-銀英伝

介護や同居嫁のお務め、大変と存じます
特に大正生まれの時代錯誤なわがままを叱る人がいないようなお宅では

せめて休める時は時間の許す限りゆっくりお休みくださいね
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード