WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

そして今朝は

7:55にじゃっくさんが出勤して行って、

婆さまの朝食の様子と某公共放送の朝ドラオープニングを見ながら、朝の与薬と、
IMG_0062_convert_20110911093817.jpg
(すんません 2011の写真の使い回しなので、爺さまの分と二つあります)
(今は婆さまだけなので右のグリーンのカップとピンンクのケースだけです)

一週間分のお薬ケースに仕分けていた
IMG_0059_convert_20110910093403.jpg
(これも昔の写真)
(上の写真同様、左は脳内消去でよろしく)




ら、




ケータイに、じゃっくさんから着信。
(時間帯といい、もーこの時点である程度予測できてたけどな)






定期入れ(免許証他諸々)忘れたそうです。



で、婆さまに事情を説明し、

ユニクロパジャマにダウンコート着て、

駅までチャリで爆走して届けてきますた…。





よその皆さんが、手術跡の痛みとか、手指の痛みとか心配して労ってくださってるのに、

「駅まで持って来て」って…





おまいは小学生かーーーーっっ!!!!

きーーーーーっ
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆








ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

 

自分が走れよ、じゃっく。
  • posted by かかとおとし 
  • URL 
  • 2017.01/17 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

姑は気分で命令するだけのわがままばーさんだし
夫は大きい長男だし
義姉は大きい末っ子だし

誰もかれもが世間知らずの非常識で、これじゃあPOTEさんって苦労するために嫁に来たみたいじゃないですか
いいこともあったかもしれないけれど、ほんとにほんとにお疲れ様です
  • posted by エリザベス 
  • URL 
  • 2017.01/17 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

幾ら何でもここの家の人たちはPOTEさんに甘えすぎ
  • posted by miyabi 
  • URL 
  • 2017.01/17 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

デジャブです、もうージャックさんに失態ポイントカード発行しますよ

ポイントたまったら、婆様の施設入所、
若しくは国賓一家の宴会中止
どちらかお選びください
あっロングステイも入れときますか?
勿論弾丸ツアーつけて
  • posted by ツンデレ 
  • URL 
  • 2017.01/17 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またおまえかぁ!(怒)
じゃっくーーーーっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

(すみません。もうね・・呼び捨てしてもじゃっくさんに対しては失礼だとも思わなくなりましたが、POTEさんに対してだけ。大切な旦那さまを赤の他人が呼び捨てして、ほんとごめんなさい。)
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2017.01/17 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何で、定期券と免許証一緒に持ち歩いてるの?
普通、別に持たない?
  • posted by blue hawaii 
  • URL 
  • 2017.01/17 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もっと実の子供さん達が責任を果たすべきですよ。
宴会に来れて介護に来れないのっておかしいと思います。
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2017.01/17 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

分散して持つ方が安全だけど、いっしょくたの方が便利だからってことじゃないかな
社員証(ID)でセキュリティが統一されてたり、スマホに電子マネー入れてる場合はそれ持ってりゃ済むけど、名刺入れに財布、キャッシュカード、クレカ、ランチのメンバーズカードを持ち歩くとなるべくひとまとめにはしたくなる気持ちはわかる
だけど、いい歳した大人が自分の忘れ物を女房走らせて届けてもらうって恥ずかしいわ
そういうことが平気でできるから、ここんちの正月みたいな行事が続くんだね

悪いこと言わないから、POTEさん、見切りつけて出た方がいいと思う
同じ世代の女性は子育ても終わって、習い事だ、友達ランチだ、旅行だって自由に暮らしてるんだから
こんな人たちのために人生無駄使い(違うかもしれないけど)してるの、見てて辛い
  • posted by ズボラなんでしょ 
  • URL 
  • 2017.01/17 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一年の計は元旦にありっていうけど、この家の考え方が変わらないなら諦めた方がいいかも。
POTEさん、自由な世界で生きなおしましょう!
  • posted by ケンタッキー 
  • URL 
  • 2017.01/17 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

危ないですよ、自転車。
うちの前の道路、駅に向かう道の十字路になってますが、坂を下ったところなので特に朝は急いでる人同士の出会い頭事故が何度も起きてます。
救急車が呼ばれたこともありました。
POTEさんを急かして事故にでもあったらどうするんでしょう。
忘れた人が取りに戻ればいいのよ。
  • posted by くまちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/17 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新婚さんならまだ微笑ましいで済みますが、これは違うと思います。
子供もいないのに(相続では他人として除外される立場)夫の親と同居して、義親二人を介護して、舅さんを家で看取って、病気になってもまだ姑さんの世話してくれている、そんなお嫁さん滅多にいませんよ。
「嫁だから当たり前」だなんて見当違いも甚だしいです。
じゃっくさんもPOTE村の家の人たちもPOTEさんに大変な恩義があることを忘れていませんか。
もっとありがたいと思って、大事にしないとバチが当たります。
  • posted by シクラメン 
  • URL 
  • 2017.01/17 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/17 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私がPOTEさんを無条件に尊敬するのは義親二人同時介護な上、舅さんのシモのことまでやっていたからに尽きます。
姑さんの世話をしているお嫁さんは割といますけど、舅さんってなかなかできませんよ。
それが嫌で仕事が忙しい、子供の世話がと逃げて施設やヘルパーに任せきりなのに、事故があると金払っているのにと騒ぐんです。
よほど施設側に問題があれば別ですが、文句があるなら自分でやればいいんです。
他人にやってもらう以上、お金を出すのは当然だし、そこに感謝がなくては職業でも嫌気が出てきますよ。
POTEさんはジャックさんの奥様というだけの他人なのに、何年も介護してくれている。
介護していれば偉いなんていうつもりはないですけど、7年ですか8年ですか。
昼夜逆転やせん妄もあったそうじゃないですか。
妻や娘でも気力が尽きそうな時間です。病気にもなります。それくらい過酷な年月です。
看取ってくれてありがとうじゃないですよ。
男兄弟だけというわけじゃない、子育ても終わってる、POTEさんより年上の長女さんがいるのに。
一番大変な時に泊まり込み手伝いも一人預かりもせずに、父親逝去後じゃあ次はおばあちゃんをよろしくねと平気で傍観のままでいられる神経が理解できません。
  • posted by 不二子 
  • URL 
  • 2017.01/17 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こういう優秀な人が表に出て活躍してこその、「一億総活躍」なのに、現実は夫の親の介護に何年も縛られ、体まで悪くさせられる人生ってどうなの。
息子の妻ってだけでタダ働きさせられてるけど、24時間衣食住全般と見守りサービス×8年、しかも前半は二人だから更に2倍でしょ。
同じ仕事を本職に頼んだら家の2〜3軒くらい建っちゃうんじゃない。
  • posted by 同感 
  • URL 
  • 2017.01/17 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同感! 同感!
(私を)育てるに当たっては、一円の投資もしてないくせに、息子の配偶者の立場になった途端に、私の時間と労力を、只で、無制限に搾取できると考える姑一族。
ホントに厚かましいわ…。

姑を車椅子に乗せて、毎週のように病院通いをしていたのですが、ある時、私が足を捻挫してしまい、医師から「10日間歩行禁止」と言われました。その旨、電話で伝えると「なんやて!!そしたら、〇日は、病院について来られへんのか!!」と、激怒。「大丈夫か」の一言もなく、「嫁は、不死身が当たり前、病気やケガなど役立たずが」とでも言わん勢いでした。

こちらも、態度を考えますよね。誰もわが身を心配してはくれませんから。





  • posted by JUNKO 
  • URL 
  • 2017.01/17 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード