2017. 01. 12  


傷だらけの人生 から

不服だらけの元旦宴会

「不義理な奴だとお思いでしょうが、全てのコメントは一字一句噛み締めて拝読させていただいております。
危うく婚家のマインドコントロールに嵌るところでございました。
ちょっと来るだけだから 何もしなくていいから と言いながら、煮物作れ、サラダ作れ、カニは欠かせない、寿司は頼んだか となれば、
何もしないで済むわけがございませんでしょうが」

♪何から何まで 真っ暗闇よ
ヨメの体調 知らんぷり
右を向いても 左を見ても
どこに配慮と遠慮があるか

「貴方を心配してる 貴方に感謝してると幾ら繰り返されたところで、
言われた方は「それだけ?」にしか聞こえません。
…こんなことを申し上げるワタクシこそやっぱり悪の権化なんでござんしょうかねえ」

♪多勢の声に 潰される無勢
曲げる気ないなら もういいわ
しょせんヨメとは 他人の扱い
やってやるわの意地もある

「なんだかんだと説教じみたことを申したことがございましたが
そういうワタシこそ、根性曲がりのひねくれ者
お天道様に顔向けすらできない、バカな人間でございます」

♪真っ平御免と 正面切って
宴会中止したいけど それもできない
いやだ いやです お天道様よ
よそ者立場の 泣きどころ
明るすぎます 宴会光景





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
聞き耳頭巾
NEW Topics
結果は己に返ってくる
火中の栗は掃除トングで
YellCard
術後半年
距離事情
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード