2016. 12. 27  
起きたらケータイに、国賓からの履歴が複数。

婆さまがリハパン汚したり何や彼やで、

土砂降りの中昼飯買いに出て、

食後、漸く暇ができたのでこちらからかけ直しましたら、




元旦宴会 決定の
お知らせでした。

勿論、ひ孫王子一家も合流です。



婆さまが大変上機嫌でおます。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
久々降臨したよ
NEW Topics
火中の栗は掃除トングで
YellCard
術後半年
距離事情
極端
Comment
なんでやねん・・・

先日見つけてずっと読んでます。
思わず怒りの初コメント

せめて料理おやつ持参で片づけまでしますって言ってから来られませんかねっ!
前日から寝込まれても良いのでは。
在宅介護から闘病の様子まで全て拝読しています。
私も、そうだそうだ前日から寝込んじゃえ。って思っています。
以前もコメントさせてもらったことがありますが、最近訪問させてもらっています。
ちょっとひどすぎますよねー。。。
私も義父さんが今年亡くなり、義母さんが93歳で要介護1ですが、同じような感じです。
1泊旅行とかは出来ないです。ショートステイも頼めないし。
主人が親孝行、一緒に介護しているので、未だ楽です。
でも、poteさん大きな手術をしている中、簡単に来るのか。。。もっと嫁に気遣いを見せてもいいかと思いました。。
本当に前の日から寝込まれてもいいんじゃないですか。
後は自分達でしてくださいと。。


いや、決定って何ですか?!
ダメでしょう。ダメですよ!
大変失礼ながら、じゃっくさんは何をなさっているんでしょうか?(ごめんなさい)
どうかじゃっくさんの口から「今回はパスで」と言って頂いて下さい。
POTEさんの身体と心、何だと思っていらっしゃるんですか?
絶対ダメーーーーーっ!!

すみません。あまりのことについコメントしてしまいました。大変失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に信じられない。
手術した人に親の世話させてるだけでもあり得ないのに。
どうしたらそんな無神経なことができるんですか。
おじいさまがいた頃から読んでますが、義理姉さんて何の役にも立ってないじゃないですか。
逆ですよ。あちらが料理お菓子謝礼金包んで持ってくるのが普通ですのに。
酷過ぎます。
娘が嫁ぎ先でこんな目にあってたら、即実家に連れ戻します。
義姉さんは図々しいにもほどがありますよ。
自分の親なんだから、もうおばあちゃんはあちらに引き取ってもらって、POTEさんは自分の健康第一にすることはできないのですか。
私も上の方に賛成です。
こんなひどい扱いされて、これ以上がんばることないですよ。
はじめてまして アリスといいます。
同じような環境で介護しているので、勝手に親近感持っていましたが、今回はあまりの酷さに思わず初コメです。
うちは主人の弟一家が正月三が日姑を連れて行ってくれますよ。
弟嫁さんは仕事をしているので、普段は何もできないからとせっかくの正月なのに協力してくれています。
協力するってそういうことで、滞在時間が短くなったところでお客さんが来ればお茶出したりするのは結局poteさんなんですよね。
30分くらいで帰ることもなさそうですし。
お正月は来ないか、おばあちゃんを連れ出してくれないとpoteさんが休めないんだってどうして気がつかないんでしょう。
これだから小姑って
何それ。
義理姉さんってそれで親孝行してるつもりなんですか。
大迷惑じゃなんですか。
いつもは読み逃げですが…

信じられない。・゜・(ノД`)・゜・。

私は義母と母がW入院中でバタバタしています

母の入院している病院はリハビリテーション病院なので

正月も休みなくリハビリになります

入浴も休みなしなので洗濯物のピックアップ込みの正月です

一時帰宅や外泊出来る程の状態ではないので

正月を病院で過ごすことになります

義母はほぼ寝たきりなので帰宅はまだまだ先になります

こんな状況なのに…

義姉子様は約一週間の上京のうちどこかで来るようですが…

一切私には連絡下さりません

いつ来るのか、総勢何名なのか現時点では不明なんです‼

いつでも予約可能な宴会場じゃあないんだけど…

正月でも面会にいかなきゃならないのに…


身体はつらいけど…インフルエンザにでも罹ってしまおうか

なんて思ってしまいますわ〜


POTE様

お身体ご自愛くださいますようお祈りいたしております

女性として辛い手術を受けたばかりの人に未だに介護させて、挙句に元旦に親戚引き連れて来るって、どんだけ非常識なんですか。
代わりにひっぱたいてやりたいです。
自分ちでやれば
うちの小姑もそうとうKYですけど、さすがに正月は遠慮します。
そういう常識ない人いるんですね。
お祖母様お元気そうだし、松が取れてからでも良さそうですけど。
一緒に来る旦那さんや他の人も何にも言わないんですか。
他人の家で元旦って窮屈そうで私だったら耐えられません。1時間でギブです。
それ毎年って。しかも今年は手術したばかいなのに。
お疲れ様です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あーやだやだ
お嫁さんなんてねえ。。。
よくやって当たり前、具合が悪いとでも言おうものなら健康管理がなってないとかたるんでるとかディスられるんです。
親の介護押し付けといてよう言えたもんですけど、そういうのは関係なくて、都合よくアタシの実家、アタシ嫁に出た身だからって器用に使い分けるのは何処も同じですね。
POTEさんの立場から来るなとは言えないんだから、そこは推し量って欲しいところですが、バカには何言っても通じません。
せめて、何の支度もしないで全部こちらが持って行きますからっていうのが普通ですけど、それもないんでしょうか。。。


許せない
十分すぎるほど尽くされたんです
誰の親なんですか
こんなことしてたら今度こそPOTEさんが死んでしまいますよ
目が点になった
ブログ村の注目記事欄見てビックリしました。
元旦宴会?
宴会って何ですか?
介護はしかたないにしても、宴会ってありえませんでしょー!!!
殴りたい
初コメントです。
ブログ開けたら真っ黒でびっくりしました。
本文読んだら義理家の酷さに呆れました。
ご主人還暦ですから、義理姉さんならさらに年が上なのに、未だに娘気分なんですね。
真っ黒になるのも当然です。
POTEさん 頑張ってというか頑張らないで。
病後なんですから。
ずっと読み逃げしておりました。
今日の真っ黒な画面と内容を見て、思わず初コメントします。
どーゆーことなんでしょうか。あまりにKYじゃないですか。
POTEさん、演技でもいいから寝込んでしまっては?
ムリして頑張ることはないと思います。
POTE様は謙遜してご自分のこと鬼(ヨメ)だと言われますが、とんでもないです。
舅様のオムツ変えたり、姑様の為にここまで尽くす人を鬼とは言いません。
本当の鬼は如何にも孝行娘らしく装って、そのくせ同居もしないで、手術したばかりの人に宴会接待させる人を指すんだと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード