WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

お〜ま〜え〜(怒)

昨日の雪は寒かったですね〜。

千葉寄りで東京でも割と暖かい当方の下町でも、7時前後の大粒のみぞれの降りようは凄かった。
(そのみぞれの降る中、忘れ物のパスケース(定期券&免許証)届ける為に、パジャマにユニクロダウンコート引っ被って駅までチャリで爆走した、腹切ってひと月ちょっとの病み上がりはワタシです 泣)

今日は気温は10℃と年末並みに低いままでしたが、

それでもよく晴れてくれましたので、二日分の洗濯して、10時に訪看さんが来るので掃除機かけて、傘干して、庭(庭ったって申し訳程度の土の部分ですが)の方を見回りましたら、

物置の前にスーパー袋が転がってる。


…?(・∀・;)ハッ?

どっかから飛んできた?にしては、中に何か入ってるみたいだけど〜と近寄ってみました


ら、



スーパー袋の中身は、先週、ワタシがホームセンターで買ってきたチューリップの球根と新品の鉢。

それが、昨日の雪と雨でずぶ濡れになっておる。


鉢はプラだからまだしも、球根野ざらしでずぶ濡れって…
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!






…え?え?なんで?


だって、これ、今週植えようと思って、家の中だと暖かすぎるし、外に出しておくと雨で濡れちゃうからと、物置に入れておいたスーパー袋なんだけど、

何故にそれがこんな無造作に外に出され、びしょ濡れで転がされているのか。


はい、一昨日の23(水・祝)。

じゃっくさん、庭木の手入れしてました。

モッコクの木の上の方切るのに、脚立が必要で、物置から出してました。


多分、このチューリップの袋、脚立に引っ掛けておいたので、出すのに邪魔だったんでしょう。

それで、物置の外に出して、後でしまおうと思って、

庭仕事終えて、脚立しまって、

だけどスーパー袋は目に入らず、しまうのをすっかり失念し、そのまま家に入ってしまったと。
(うちの中からだと物置の前は死角になって見えない)
(^ω^#)ピキピキ





じゃっくーーーーーー!!!!
((ヾ(≧皿≦;)ノ_))
きぃぃぃぃっ!



チューリップくらいで細かいことガタガタ言うなというご意見もあろうかと思いますが、

入荷待ちしてた、お気に入りの球根なんですよ。ワタシにとっては大事なものです。

物置の中に棚や他に引っ掛けられるフックとかもあるんですから、外に出さなくてもいいじゃないですか。

外に出して、忘れるから、こういうことになるんじゃないですか。


激怒して、誰の仕業か?とメールしてやりましたが返信無し。

そ れ が
お 前 ら の
や り か た かー!!!
(▼皿▼#)ユルサン!!






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

嗚呼。姉弟そろって・・・。 

お気持ちお察しいたします(泣)
  • posted by 山田あしゅら 
  • URL 
  • 2016.11/25 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>山田あしゅらさま 

多分、「親子そろって」だと思われ。
相変わらず「良く出来た 気の利いた 気立てのいい実子サイコー」信仰のご隠居が無邪気に賞賛しておられますよ。
陰で痛む腹抱えて駆けずり回ってんのは誰だよ と。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2016.11/26 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード