2016. 11. 16  
退院後、33日ぶりに婦人科外来受診して来ました。

相変わらず、予約時間て何だっけー?というくらい待たされましたよ。
(乳腺外科の頃も3時間待ちとかあったっけ…(遠い目))
(今回は2時間ちょいだから、まあ都内の大学病院としては普通かと)
(先生もお疲れ様です)


で、


摘出した子宮・卵巣・卵管・郭清リンパ節 の病理組織診断結果が出ました。


進行度1a
リンパ節58個郭清したうち転移が認められたもの →0
リンパ管、静脈への侵襲 無し


ということで、


摘出手術により病変は全て切除したと見られ、
治療は現段階をもって終了。

抗ガン剤治療は 無し。

 


今後は5年間の経過観察。

最も再発し易いのが術後最初の一年なので、まだまだ安心は出来ませんが、きっちりフォローアップしていきたいと思います。

そして、抗ガン剤やるのかやらないのか、術前診断では1aと言われたがホントにそうなのか、よもやの1c告知とかなるんじゃないかと正直ドキハラでしたが(分かってるでしょうけど相当な小心者)、

主治医の治療終了の沙汰を受け、予告だけで放置状態だった子宮ガン発覚から手術に至るまでと病理結果まで、忘備録的に記事にしていきたいと思います。
とは言うものの、いかんせん介護の間隙を縫っての更新になりますので、

そもそも、昨日の受診とその後のデパート商品券購入(病院ほどじゃないけど18人待ちだった)(往診ドクターへの薄謝だす。今年は再認定だの何のとお世話になったし)で、今日は疲労で使い物にならなかったし、
(婆さまから「アンタ、目がくぼんでるよ」と心配されますた)
(大学病院とデパート両方はやはり無理だったか)

明日は訪看と訪問歯科が控えてるしで、実は下書きもまだ書けてません。
せっかく「女性の病気」ランキングにも入れて頂きましたのに、これじゃカテ違いだわさ。
お叱り頂く前に最初の一文だけでも書ければいいのですが〜(汗)

温かいコメントも全部読ませて頂いております。
本当に皆さん、ありがとう。
皆さんのおかげで、この辛い4ヶ月を乗り切れたと言っても過言ではありません。
心から感謝しております。

で、レスも、記事も、気長に待って頂ければほなこつ幸い(土下座)。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
まとめて らぶ
NEW Topics
結果は己に返ってくる
火中の栗は掃除トングで
YellCard
術後半年
距離事情
Comment
よかった。
よい結果でうれしいです。
よかった、ほんとうによかったです。
長い待ち時間お疲れさまでした。
それにしても良かった。

今晩はグッスリ。
いい夢がみられそうですね。
ほっと一息ですね
私は1b期でしたが、後治療なしで10年以上経過してピンピンしております。

私の場合、入院期間中にに病理検査の結果を聞きましたが
結果が出るまでは、手術終わって良かったね的なお見舞いには
違う!まだ終わってないって気になって余計落ち込みました。

でも、体力の回復は別物。無理のないように動いてくださいね。
病理診断が出るまで不安でしたでしょう
でもこれで一息つけますね
本当に良かったです
次は体の回復です、ゆっくりとなさって
心も身体も良くなられます様に
美味しい ランチ☀🍴
おはよーございます❤

ひと安心ですね
良かったね
美味しいランチ☀🍴してね

ご一緒したいですが
しがないパートに でかけます(笑)
よかった〜
兎にも角にもひと息ですね。
ほんとによかった〜

これからは介護の仕方も考えながら少しずつでも食事や運動。
しっかり免疫力を上げるようにしてください!
ひと安心
おはようございます。

良い結果で良かったです。
どんな結果でも平常心で受け止めよう
と、気丈にふるまっていますが実はギリギリの心境、ですよね。

良かった、の一言に尽きます。

痛み、違和感、での年末の繁忙期、
体いたわって、お過ごしくださいね。
ほっとしました!
よかった、よかった、本当によかった・・・。
ほっとしました。
ドキドキの毎日でしたでしょう。
これからの記事、また楽しみにしています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード