クリスマスソングと言えば、マライア・キャリーよりも山下達郎世代です。

若かりし頃は、JR東海 牧瀬里穂のあの新幹線長距離恋愛のCMに、胸キュンキュンしてたもんです。
(そんな時代も有りました)

以下は、サンタクロースについて、ある方から伺ったお話です。

(前略)…そういえば、長男が生まれて、物心ついたとき、うちにはサンタさんは来ません、サンタさんは、もっと、サンタさんを必要としている人のところにいきます、本当に欲しいものは、お父さんとお母さんに言ってね、一緒によく考えて買いましょう、と言いました。

理由は自分がサンタさんを演じる自信がなかったからです。

という訳で、私の勝手な事情により、我が家にはサンタさんは来たことがありません。。。

そのかわり、サンタさんのでてくる絵本を毎年、買い足していきました。
ツリーを一緒に飾ったりしました。
でも、サンタさんが、いないとは、一度も言ったことがないですね。

うちには来ないだけで、きっと世界中で活躍しているんだ、とは、うちの子達は思っていないかもしれないけれど、私は、そういう伝え方をしたつもりです。(後略)

皆様、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか。

賑やかなクリスマス、静かなクリスマス、色々あって、それどころじゃないクリスマス。

人の数だけクリスマスの形はあって、
どんな人にもクリスマスはやって来る。

素敵なクリスマスになりますように。
POTE
Posted byPOTE

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply