WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

今日はシン・ゴジラ上陸の日

師走寒波かというくらい凍えた昨日とは打って変わって、

ひねもすのたりな今日の「文化の日」。

じゃっくさんは出社日でしたが、

ポカポカ陽気に誘われて、

ついにワタシ達の衣替えに着手。
(入院前(10/5以前)はまだ暑くて、半袖ポロとか着てた)
(ヒートテックやフリース、ネックウォーマーの出番)

ひと月ぶりの布団干しに、

婆さまの床屋、
(帰りは床屋のkoちゃんが送って来て、車椅子も玄関内に入れて下さいました)
(有難や有難や)
(頼りになるのはいつも他所の人達ばかり)

あと、うちの周りをリハビリ散歩してらっしゃる方(近所のマンションの奥様 60後半から70台前半?)と久しぶりにご挨拶ができました。

元々、爺婆ダブル介護MAX期に、色々お声がけしてくださった方なんですけど、ある時急にお見かけしなくなったと思ったら、数ヶ月後車椅子に乗ってらして、脳梗塞で倒れてしまわれたのだそうです。

その後も時々ご挨拶させて頂いてはいたんですが、車椅子から杖歩行になったあたりから段々話したくなさそうなご様子も見て取れましたので、会釈程度で気持ち距離を置いていたんですけれど、

今日、家の周り掃いていたら、久しぶりにあちらからお声をかけて頂きまして、思わずワタシ先月入院して手術したこと、またご挨拶できて嬉しく思いますとお話ししたら、

「お互い、健康が大事よね」と笑いかけて頂きました。

恐らく、病気を得たものにしか分からない健康の有り難みと、
支えてくれる家族・友人への想い、
命には限りがあり、昨日の続きが必ず今日になるとは限らないのだという実感が

その時のワタシ達に共有されていました。

時折車椅子を押しておられるご主人や、息子さん、初めて見たのは赤ちゃんの時だったのにもうすっかり大きくなったお孫さんの為にも、お元気で過ごして頂きたいと願っております。


#シン・ゴジラ リアルタイム実況によると
50分前に巨大不明生物、東京湾に潜行
14:00現在JR山手線・東急など運転再開。東海道本線・京急は未だ運転見合わせ
だそうです。
羽田空港、運用再開。巨大不明生物は現在行方不明。

【注】シン・ゴジラ空想実況です。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード