WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 生存報告と台風10号被害について

生存報告と台風10号被害について

ご無沙汰しております。

ははっ…すんません、色々忙しいような、呆然自失とゆーか。

反動で脱力してますた。(*_ _)人ゴメンナサイ

9(金)には訪看さん復活、サービス終了後担当者会議。

とりあえず、明日は台風13号が無事通過したら、

平成28年台風10号等災害義援金 を送金しに銀行に行きます。


勤務医開業つれづれ日記・3 →
どなたさまも訪問の際はルールとマナーを守って良い旅を

被災直後から、現地ならではの目線で発信してくださった、北海道で開業医をなさっておられる方のブログです。

北海道被害関連記事も是非ご拝読頂ければと思います。

現地で、今何が起こっているか(少しずつ改善解消されている事もあるかと思いますが)、
なかなか東京に居ると、ニュース報道だけでは分からない事が多すぎます。

この方がupしてくださった日勝峠の無残な崩落画像に絶句しました。
nissyou.png

こっちは更に被害甚大な実態が。
クリックすると拡大します
nissyou2.png

うわあぁあぁ〜〜〜日勝峠がぁあぁぁ〜〜〜(大泣) 
何度もお世話になったのに〜〜〜(/TДT)/あうぅ・・・・

まだ水が引いていない箇所もあるとかで、被害の全容は掌握しきれていない様子。
(だって、道路寸断で車使えないから、徒歩とかチャリで現場入りするしかないってホントにもう)
これ、一体何処から手ェつければいいのやら。


岩手の高齢者施設入所者犠牲といい、

龍泉洞水没、

道東の河川氾濫、国道寸断、農地農作物被害等々。


同居前、じゃっくさんと毎年のようにドライブ旅行で訪れた、大切な思い出の地の事を思うととても辛くやりきれない気持ちでいっぱいです。


犠牲になれた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
被害に遭われた方達が1日も早く元の生活に戻る事ができますように。

そして今接近中の台風13号による被害が出ませんように。
皆様も充分お気をつけください。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

編集
一応毎日お伺いさせて頂いてました
お義母さんも高齢ですから、もしもも有りますし、実際在宅でお一人で見送られた事も為さってますし
更新が無いのは良いのか悪いのかハラハラしておりましたが

取り敢えずPOTE村家は御無事のご様子
安心しました

台風13号は熱帯低気圧になりましたが、前線と一体化したのでまだまだ安心出来ません

今年はこれ以上災害ガジガジ起きなければと良いと本当に祈ってます
2016年09月07日(Wed) 23:38
>ツンデレさま
編集
もーしわけございませんッッ!!
単なる無精と怠慢でございました。

コメントありがとうございました。
2016年09月07日(Wed) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL