WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

生存報告と台風10号被害について

ご無沙汰しております。

ははっ…すんません、色々忙しいような、呆然自失とゆーか。

反動で脱力してますた。(*_ _)人ゴメンナサイ

9(金)には訪看さん復活、サービス終了後担当者会議。

とりあえず、明日は台風13号が無事通過したら、

平成28年台風10号等災害義援金 を送金しに銀行に行きます。


勤務医開業つれづれ日記・3 →
どなたさまも訪問の際はルールとマナーを守って良い旅を

被災直後から、現地ならではの目線で発信してくださった、北海道で開業医をなさっておられる方のブログです。

北海道被害関連記事も是非ご拝読頂ければと思います。

現地で、今何が起こっているか(少しずつ改善解消されている事もあるかと思いますが)、
なかなか東京に居ると、ニュース報道だけでは分からない事が多すぎます。

この方がupしてくださった日勝峠の無残な崩落画像に絶句しました。
nissyou.png

こっちは更に被害甚大な実態が。
クリックすると拡大します
nissyou2.png

うわあぁあぁ〜〜〜日勝峠がぁあぁぁ〜〜〜(大泣) 
何度もお世話になったのに〜〜〜(/TДT)/あうぅ・・・・

まだ水が引いていない箇所もあるとかで、被害の全容は掌握しきれていない様子。
(だって、道路寸断で車使えないから、徒歩とかチャリで現場入りするしかないってホントにもう)
これ、一体何処から手ェつければいいのやら。


岩手の高齢者施設入所者犠牲といい、

龍泉洞水没、

道東の河川氾濫、国道寸断、農地農作物被害等々。


同居前、じゃっくさんと毎年のようにドライブ旅行で訪れた、大切な思い出の地の事を思うととても辛くやりきれない気持ちでいっぱいです。


犠牲になれた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
被害に遭われた方達が1日も早く元の生活に戻る事ができますように。

そして今接近中の台風13号による被害が出ませんように。
皆様も充分お気をつけください。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

 

一応毎日お伺いさせて頂いてました
お義母さんも高齢ですから、もしもも有りますし、実際在宅でお一人で見送られた事も為さってますし
更新が無いのは良いのか悪いのかハラハラしておりましたが

取り敢えずPOTE村家は御無事のご様子
安心しました

台風13号は熱帯低気圧になりましたが、前線と一体化したのでまだまだ安心出来ません

今年はこれ以上災害ガジガジ起きなければと良いと本当に祈ってます
  • posted by ツンデレ 
  • URL 
  • 2016.09/07 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ツンデレさま 

もーしわけございませんッッ!!
単なる無精と怠慢でございました。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2016.09/07 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード