WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 面白くなってきやがったぜ

面白くなってきやがったぜ

現在 要介護3 サービス限度額26,931点 の婆さま。

今月末が認定期限で、6月に認定聞き取り調査を受けていましたが、

先程、↓な結果が。
ninnteikekka2.png


…要介護2…?

2だとサービス限度額は19,616点

婆さまの実態利用額は21,500点前後ですので、
(デイ3回・ショート・訪看・ベッド車椅子等レンタル)

1,900点のサービス除外で収めるコトも可能ですが、

残念ながら、お役所の判断に唯々諾々と従うつもりは毛頭ございません。

本人に諮ったところ再審査を強く希望されましたので、
(本人以上に主介護者が激怒し)

たった今、区役所担当者に不服申し入れ、

然る後、ケアマネ クラリッサ(仮名)に
区分変更申請依頼中。

オラオラ カカッテコ-イ!щ(`∀ ´ щ)




>7/22 23:37 拍手からコメ下さったSさま
続きでお返事させていただいております。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝




>7/22 23:37 のSさま

2010の退院直後は2だったこともあるんですけど、その後2011からはずっと3でしたから、90才目前にしてまさかの2ですよ。
ワタシの認識では4だけど、他にも大変なご家庭もあるだろうからと3で「我慢」してたくらいですから、2だなんて到底受け入れられません。
これからもっと良くなることなんかなくて、後は緩やかに人生の下り坂を下っていくだけなんですから。
通知見た途端、ふ ざ け ん な でした。

拍手からコメントありがとうございました。

Comment

編集
卓袱台でも準備致しますよー
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ほらー!っと!

納得致しかねます!頑張って!POTEさん
2016年07月22日(Fri) 15:56
うああああー
編集
はいはい。
ワタシもちゃぶ台提供。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻あーらー!よっと!

国は総活躍で国民の目をくらませながら
こそっと梯子を外す戦法に出てきたようだね。

負けるなPOTEさん!!
2016年07月22日(Fri) 16:55
No title
編集
お久しぶりです
お邪魔します
何~?ですよね!
私も納得しません
こちらの21日の新聞1面に『介護サービスの縮小検討』なんて記事載ってました
頑張って下さい

介護卒業の為控えておりましたがつい応援したくなりまして
ごめんなさい
2016年07月23日(Sat) 17:06
>ツンデレさま
編集
卓袱台にダイニングテーブル付けてー。

コメントありがとうございました。
2016年07月26日(Tue) 09:08
>山田あしゅらさま
編集
卓袱台に作画作業台付けてー。

コメントありがとうございました。
2016年07月26日(Tue) 09:10
>農家の嫁さま
編集
応援ありがとうございますー。
 
コメントありがとうございました。
2016年07月26日(Tue) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL