WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 逆襲

逆襲

jinnseinianime.png
↑画像をクリックすると拡大します

日本文学振興会の正式画像に有った右端の濃紫の曲線は 書物の栞 だったんですね。
で、その逆を行って マウス で来たと。

ワタシ個人は人生に文学は不可欠だし、同時にアニメ無くして今日のワタクシは無かったと断言できるほど大切な存在ですので、

どちらが上だの下だのというその発想がそもそもナンセンス。

古典文学に精通していると自負し、難解な一節を正確に暗唱、読解できていたとしても卑劣な人間が居ないわけでは無いし、

アニメ・マンガおたくが深い洞察力と慧眼、豊富な語彙の持ち主であることも多い。
(例外が有るのは否定しません)

己の信ずるものを崇め、誇りたい気持ちは分かります。

しかし、それを強調したいが為に安易にネガティブキャンペーンに走る行為は、返り討ちで自らの浅薄を晒すだけではありますまいか。

()がなかったら、如何にも文学的で硬派で孤高な良い広告だったと思うんだけど…

話題性としては予想以上の反響になったようですが、あまり良い方向じゃないよなー。



しかし、冒頭の反論画像、ネット族?の反応ってホント早いわ。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL