東京下町は気温34℃。

婆様は老健デイでしたので、お寺にはじゃっくさんと行って、お塔婆立てて来ました。
(徒歩3分の菩提寺だけどな)

樹木も少ない住宅地の墓地は強烈な日差しで墓石が熱せられ、水をかけてもたちまち乾いてしまって、まるでフライパンの上にいるようでした…

流石にお花は上げず、お線香で勘弁?して頂きました…

したら、夕方、突如の夕立で大慌てで洗濯物取り込む羽目に。
上野〜浦安限定の雨雲だったみたいですけど、あんまり涼しくなくて蒸し暑いだけでした。

東海まで梅雨明けしたそうですか、そろそろ関東も梅雨明けかな。
(水源地降雨はどうなってる)
(台風は1号の後またも気配すらない)

ばったり。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
ツンデレ  

お疲れ様でした
これで一連の盆行事は一段落ですか?

暑い中本当のお参りは本当に大変だと思います(その上先日は地震まで)

今日も猛暑の様ですどうぞお身体御自愛くださいませ

2016/07/19 (Tue) 06:05 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

対外的な行事は無事完了しました。
あとはワタシの婦人科と歯科とコンタクト交換をどうするか…

地震最近多くてちょっと嫌です。

そちらも梅雨明けして相当暑いのではないでしょうか。
お大事になさってください。

コメントありがとうございました。

2016/07/19 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply