WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 僕は青虫じゃない

僕は青虫じゃない

ダンナさんの今日の昼食はリ◯ガーハットのチャンポンでした。

麺の上に盛られた野菜が、前より増量していたそうなのですが、

その野菜がどうも蒸してあったらしい。

今流行りの、油で炒めてないからヘルシーで、お野菜そのものの味もよくわかって、蒸してあるからたっぷり食べられる というのが売りな訳ですが、

「ケッ気取りやがって、ちゃんぽんは塩胡椒油たっぷりの野菜炒めで喰うもんでい!」と憤懣やるかたないダンナは、テーブルに置いてあったあらゆる調味料(塩・胡椒・醤油・ラー油)ばかばか掛けて、漸く好みの味に近くなったチャンポンを平らげたそうな。

ダ「御意見アンケート用紙とかあったら、『僕は青虫じゃない』て書いてやろうと思ったんだけどさー」

…メタボ亭主が何言ってんだか。

まー、人のことは言えないんですけどねー。

爺様の介護と、天然の婆様の監視見守りに終始してたら、どうも運動量が激減してたらしく、久しぶりにタニタのインナーマッスル体重計に乗ったら、

体重は1キロ増くらいなんだけど、体脂肪率が人生初のデンジャラスゾーンな数値を計測。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっば~。

体重落とすより、体脂肪下げるのって難しいんですよね。

ああ、でも何とかせねば。ガンバ!o( ̄へ ̄o)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL