WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ まずは第一レース走り抜きました

まずは第一レース走り抜きました

気分は↓



若干、色々有るには有りましたが、

婆さまもお喜びだし、

家族葬ならではの、しんみりとしながらも笑いあり思い出語りありの良いお通夜でした。

行きも帰りもタクシーの運転手さんは親切で、

葬祭場の担当者の方も車椅子の婆さまに細々と気を使ってくださって、

新しいセレモニーホールだから「誰でもトイレ」も充実して使い易かったし、

関係各位の皆さまのおかげで良いお別れができたと思います。


世の皆様におかれましても、心穏やかな七夕でありますように。


さて、仕出しの発注するか。



>7/807:19 拍手からコメ下さったSさま
続きでお返事させていただいております。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝




>7/807:19 拍手からコメ下さったSさま

ありがとうございます。
昨日36→今日30→明日26だそうです。
五月雨なしっとりした雨降りはついぞ見かけなくなりましたね。
照れば高温注意報、降れば大雨警報。
忙しいです。
Sさまもどうぞご自愛ください。

拍手からコメントありがとうございました。

Comment

おつかれさまにございます
編集
身の程を知らないご本尊様と
現状を知らない(てか、知る気もない)外野様

それでも何かと心を砕くあなた様は
もしや菩薩さま?

今ごろは準備を終え
ひととき英気を養っておられるところかしら?

不純な・・・もとい。不順な天候につき
体調を崩すことなく
無事ミッションを終えられることを祈念しておりますです。
2016年07月09日(Sat) 15:18
>山田あしゅらさま
編集
いえいえ、ワタクシはボサツの仮面を被った悪鬼怨霊魑魅魍魎(大笑)

>英気を養って
それがですねー。またも頭痛と軽い緩トイレで、婆さまをデイに送り出してから午前中ずっと寝てますた。
ちょいと腰痛ぽいのも加わって、多分これ本体55キロの移乗介助やらトイレ介助のお釣りかと。(翌々日に出てくるあたりが年だわ〜)

ま、どっちにしろ朝から東京は土砂降りで外の用事は何も出来なかったので、丁度良かったです。

で、早めに盆ちょうちん組み立てたら、仏壇の埃が目について、つい拭いたりしたら結局仏壇裏まで掃除機かける羽目になりました。
色々ガサ入れしてブツも発掘されましたわよ。
本人に諮ると取っとくって言うの分かってるんで、全部こっそり廃棄です。

選挙は昨日のうちに期日前投票済ませておいたし、明日は町会の農薬配布と王子お迎え準備だけ♪

コメントありがとうございました。
2016年07月09日(Sat) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL