WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 辞書に罪はない

辞書に罪はない

じゃっく「(SHARP電子辞書 PW−AM700使いながら)これ、使えないなー。『突出』って言葉、載ってないんだぞ。あるよな、『突出』って言葉」

Σ( ̄◇ ̄;)ハ?






確かに2008年版だから、多少データが古いのは否めないけれど、

『突出』が載ってないこと無いでしょう。

と、受け取って検索すると、ちゃんと出る。
(=n=;)ムムゥ

POTE「出るよ」

じゃっく「あ?何で?」









はい、カンの良い方はお気付きですね。

『突出』は としゅつ です。

としゅつ では 当該語句無しで、Hitしません。


じゃっく「えー、だって、としゅつって言うだろ、それが普通だろ」
∑( ̄皿 ̄;

あーたの「普通」は言語学上は通用しないんだよっっ。

おまはん、体育(たいいく)を たいく と書いたら、国語の書き取りは×なのよ。

じゃっく「変なのー」
;# ̄  ̄)ノ ばしっ-☆




変なのは おまい じゃ。
(ノ_-;)ハア…





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL