WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

黒き前兆

I川の上のおじさんの通夜を明日に控え、

昨日と今日の低温から打って変わって、

明日は台風の影響で押し上げられた梅雨前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込むとかで、

プラス5℃の34℃の天気予報に既にうんざりしている東京下町のちんちくりんのオニヨメです。
((((_ _|||))))ドヨーン 会場に行き着く前に絶対化粧落ちるな、これ。

10(日)の一升餅イベント宴会用の茶菓子は今日新宿でてけとーに見繕って買ってきました。
9(土)でもいいんだけどー、猛暑下の車椅子外出介助でワタシが週末使い物にならなくなってる可能性を想定し、早めに済ませておきますた。
後は仕出しの発注と、じゃっくさんのお祝い品の代引き到着と、参院選挙(前日に期日前投票しちゃおっかなー)。




「家族葬なら私が行かなくちゃ始まらない。家族なら義姉子も一緒にお別れしないと話にならない」

と、とにかく婆さまが遠回しにもんの凄い圧力かけてくるので、
(ノ_-;)ハア…

義姉上にも上のおじさんの逝去と、通夜葬儀のどちらかに出席するようにとの婆さまからの言伝をメールでお伝えしましたら、

その日の夕方、ケータイに電話かかってきました。
Σ(゚∀゚ノ)ノ 

その時点で、婆さまは葬儀会場←→火葬場の往復には同道出来ないだろうということで、うちは通夜に出席ということをお伝えしたんですが、


義姉上「じゃあ、どうしようか。私、一度そっち(POTE村宅)に行って、一緒にタクシー乗れば良い?」






…(; ̄Д ̄)なんですと?


POTE村宅と葬儀会場と義姉上宅の位置関係って、↓こーゆー感じなんですけど、
eki_convert_20160704151402.png

現地集合で良くね?

つか、うちに一度おいでくださる意味がよく分からんのですが。

あの方が運転出来て、車で来て我々を拾って行って下さるってーなら、まだ分かりますが、

あの方もワタシも、免許持ってないんで、だからうちはタクシー利用なんですが、

駅から15~20分の距離歩いて、うちに来て、それから3人でタクシー乗車?
しかも車椅子積んで?

邪 魔 な だ け。


いえ、まりこさん(I川の下のおじさんの娘さん 2010逝去→)の葬儀の時の斎場ですから、

現地集合でよろしいんじゃないですか。
ニコニコ(⌒∇⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

駅からすぐですし、中には冷房効いてて座るところもトイレも有りますから。

義姉上「場所よく覚えてないんだよねー。駅からどれくらいだったっけ?すぐ分かる?」
Σ(゚Д゚;マジデ!?

北口ロータリー抜けて、Chi葉街道の交差点の向かい側です。

義姉上「じゃあ、聞けば分かるよね」

…聞くのが恥ずかしいくらいすぐ近くですッッ。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



脳内BGMで 

がリフレインされたぜよ…

あああ…ダークサイドがワタシを手招きしているような気が…
(#^ω^)ピキピキ

どうか平常心が維持出来て、無事に通夜が済みますように〜〜〜。
(○ `人´ ○) タノンマスー!




>7/7 05:22 拍手からコメ下さったSさま

続きでお返事させていただいております。


 


ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝




>7/7 05:22 拍手からコメ下さったSさま

ありがとうございます。
何とか第一関門突破致しました。
午前中、訪看さんが来る直前まで往復いびきの婆さまでした。

拍手からコメントありがとうございました。

Comment

 

あのー国賓様ってもう良い歳ですよね
アラヒィフ過ぎて下手すりゃアラカンじゃないですか?

嫌なことを丸投げしてるとこんな当たり前のことも判らなくなるんですかね?
私の差を回りにもこんな方がいらっしゃるので読んでてイラッとしましたわ(義妹と仰有る方)
此方は少し昨日よりは気温が下がる様ですが、都会はそうはいかないでしょう
くれぐれもお気をつけください
  • posted by ツンデレ 
  • URL 
  • 2016.07/07 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ツンデレさま 

娘可愛さで、何でも母親が「いいよ、いいよ、出しておくから、やっておくから」で、こういう28年生まれが出来上がるんじゃ無いすかねえ。
だから、爺さまの新盆提灯も法事でも、皆で食べる茶菓子くらいしかお持ちになら無いわけですよ。
そういうのは躾じゃなくて本人の努力だと思います。
人間、ある程度恥かいて学習して、そうして初めて「気が利く奥さん」になっていくんですかねえ。

ま、ワタシは不心得で不信心で性悪な鬼嫁ですが。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2016.07/07 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード