WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 京都突発の途中ですが

京都突発の途中ですが

今日は婆さまの要介護認定調査でした。

爺さまの頃と合わせ、通算6度目の調査とくれば、

これ見よがし(笑)の薬仕分けセットやらお薬手帳、
事業者・施設の契約書やら諸通知類を一括した分厚いファイル(しかも3冊目)、
婆さま本人への聞き取りとは別に、予め調査項目に主介護者視線での意見びっしり記入した回答書4枚に、
ninteityousa.png

専門用語もフツーに多用する、嫌な圧力出しまくりの経験者家族が調査員氏をお出迎え。

60分程の聞き取りで調査終了。

昨日は老健デイケアでリハビリ頑張った反動で、今日はうまいこと?疲れが残っていて、心配するほど張り切って色々実演して見せるようなことはありませんでした。

結果は7月中に郵送されるとのこと。


にこやか〜ににこやか〜に、

現状維持(要介護3死守)を強く訴えましたが、どうなりますやら。
(まあ、下げられたらずぇったい再審査要請だけどな)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

と、と、とちゅうーでナニがあった?!
編集
と、すっ飛んでまいりましたが・・・。(をい)

さすがです。
やっぱ、こういう努力の差なんでしょうな。

あとはムダな労力を費やす区分変更なく
無事成就されんことを祈っております。
2016年06月21日(Tue) 18:01
>山田あしゅらさま
編集
思わせぶりなタイトルで驚かせてしまったなら申し訳ないす。

要介護3要介護3と呪って祈願しております。

コメント有難うございました。
2016年06月21日(Tue) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL