WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそぞろ歩き ≫ コトの始まりは

コトの始まりは

先ずは何から話せば良いのやら。

6月のじゃっくさん出張と、婆さまショートは↓の通り、キレ〜に一週ずつズレ、

calender2016.png
じゃっく出張
婆さまショート
号(┬┬ω┬┬)泣

残念ながら、今月もワタシの弾丸突発は儚く立ち消えとなったのでございました。 (´・ω・`)ガッカリ…

(じゃっくさんの出張は年度始めにほぼ一年分確定)
(婆様のショートは2か月前に予約)
(双方の被りを期待してショートの日程予約は希望を出してますが、ふたを開けるとこのところ外しが連続)
(まあ、じゃっくさんの出張は顧客様の(学校)日程次第だし、ショート施設も他にも利用者希望者の方が居て、またしてもじゃっくさんが手術でも受けるならまだしも、ワタシのレスパイトケアだけにうちの希望ゴリ押しすることも出来ませぬ)

7(火)の夜、
帰宅したじゃっくさんが何気なく壁のカレンダー見て、唐突に

じゃっく「あれ?俺、出張、一つ書き漏らしてた。来週、一泊で15、16、※※小1年の移動教室」

15、16ね。





…ってことは

婆さまショートと

被るやないかい。




じゃ、一泊でワタシもどっか行く!


じゃっく「行っても良いけど、俺、朝8:30頃の直行で、翌日は18:00頃直帰だから、その間な」


(゜Д゜) ハア??

…その間なって…

おまーは「おかーさん、ボクが帰ってきた時いてくれなきゃ嫌だからね」な小学生かっっ
( ̄" ̄;)


8:30出発で、一泊で、18:00帰宅となると、

北の最果ては無理、
南の復興支援も時間的に難しい、
北陸は見たいところが多すぎて到底そんなスケジュールじゃ足りない、
箱根は去年秋行ったばかりだし、
丸沼のペンションは看板犬くんが亡くなったばかりだし(涙)


となると〜、


Access所要時間が新幹線移動だけで済む古都



 京 都 



が俄然最有力候補地に浮上。



前回(2012)、受付時間に間に合わなくて拝観できなかった曼殊院の仇を討つのと、

今、祇園で評判の若い店主がやっている良いお店があると前々から情報だけは入ってきていたので、



今度こそ曼殊院を拝観するのと、

京料理で張り込んだランチを食べる
 とゆー

風情もへったくれもない目的で、

まずはじゃっくが出張に出掛け、婆さまもデイに出発した6/8(水)の
ランチタイムも終盤であろう筈の14時過ぎに、
料理屋に一名ランチの予約の可否を問う(一人って結構体良く断られる 汗)電話を入れたのでありました。


続く





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

編集
くぅー!予想が外れました!
てっきり北陸金沢かとー!

京都は予想外!(以前芸子はんの写真撮りましたよねー)まさかでした
いや、案外名古屋方面?とは思いましたが

でも梅雨の京都、小雨けぶる苔むしたお庭も良いかも?
次回楽しみに待ってますー
追伸 何処の旦那もどうして帰宅する時は家に居て欲しいと言うんでしょうねー
我が家も仕事の時意外は留守すると怒ります
2016年06月18日(Sat) 02:48
No title
編集
ああん。
ダンナ様、POTEさん一筋なんだからんv-238

オトコは基本寂しがりと言いますが
オンナはそーでもないのだよ。

定年後の距離感(間?)をいかに取ろうか
ワタクシ只今模索ちう。
としおはん。慣れ。慣れ。慣れでっせ~。と、洗脳ちう。

何はともあれ、まずはふた山片付けてからだけど(爆)


どうなる京都
お待ち申し上げております。
2016年06月18日(Sat) 14:30
>ツンデレさま
編集
金沢はですねー。
行くときは2泊3日くらいで、金沢20世紀美術館は1日かけて滞在したいので、行きたいのは山々でしたが今回は見送りました。

コメントありがとうございました。
2016年06月18日(Sat) 21:16
>山田あしゅらさま
編集
本当にねえ。
男なんて手がかかってしょうがないですわ。

コメントありがとうございました。
2016年06月18日(Sat) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL