2016. 06. 13  
7月で王子(仮名)が満1才になるのですが、

一升餅背負いのイベントを

我が家で行わせて欲しいと、

つきましては、まずワタクシの都合は如何にと

甥君実家よりも先に、嫁子ちゃんからの問い合わせとお願いのメールがありました。




はい、

会場管理担当者と致しましては、

喜んで、



謹んでお受け致し

ますた。




だってさー、

ひ孫の一升餅背負いですよー。

それ見せに来てくれるなんて、有り難い以外無いじゃないですかー。


まあ、そりゃ、うちの孫じゃないのにーとか、
本物のジジババは何してんだよとか、
でも、うちが会場の方が全部が丸く収まるしそもそも都合がいいんだとか、
にしても、費用は殆ど大婆ちゃん持ちなんだろなーとか、
せめてポーズだけでも負担する姿勢とかねー(無いだろなー)
(こないだ王子連れて来てくれた時だって、昼過ぎにうちに来て夜は実家にも顔出すっていうから)
(大婆ちゃんはうちで夕飯食べさせてやる気満々だったけど)
(あちらでも夕飯準備して今や遅しと待ってるんじゃ無いかと、弟嫁としては心配したら)
(嫁子ちゃんが電話してくれたら「そっちで食べてきたら?」って言われたって)
(甥君曰く「作って待ったりしないよ、多分「来てから考えよう」な感じ」 だって)
(そなの?嫁子ちゃんと王子が来るとなったら、朝からお茶菓子買ったり果物買ったり駆けずり回ってるのはワタシだけ?)


ともかく、甥君と嫁子ちゃんの有り難い配慮でかわゆい行事決定です。

ショートから帰ってきたら、婆さま大喜びだろうなー。
(大婆ちゃん、落ち着いて、落ーちー着ーいーてー 笑)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
ちょっと新幹線乗ってくる
NEW Topics
火中の栗は掃除トングで
YellCard
術後半年
距離事情
極端
Comment
目出度い曾孫ちゃんの一歳のめでたい行事ですから

お婆様がお慶びになるのはわかりますし
反対に興奮のあまり血管がプッツンしそうでツンデレはちと心配しとります

あまり無理し過ぎないでくださいね
何しろ7月は東京は盆行事ですから

あっ我が家も初盆だ(笑)
No title
ご無沙汰しております。
最近は、バタバタしながら通りすがりに読み逃げしちょります^^;

何だかんだと言いながら、婆さまを季節のお花を見せに行ったり、
こんな心持ちのPOTEさんって、素晴らしい人だなぁと
いつも胸が熱くなります。

いろいろとご準備、後片付けも大変かと思いますが、
頑張ってくださいね!
>ツンデレさま
そーなんですよー。
7月は夏の繁忙期〜。お盆に棚経にお施餓鬼に〜。
でもまあ、国賓様より先に、先ずワタシ(というかウチ)の都合を問い合わせてくれましたからありがたいことです。
今までだったら、全部決まってからワタシに話しが降りてくることがザラでしたからね。
前々夜に10人近い宴会って言われて、腹ん中煮えくり返ったのも遠い昔…(大笑)
(何にもしなくていいからって言っておきながら、サラダ「でも」作って、枝豆「くらい」茹でて、手土産は近所の餅菓子「で」いいからって言われましてもね〜)

コメントありがとうございました。
>miuさま
いつも優しいお声がけ、ありがとうございます。
そんなふうに言ってくださるのはmiuさまはじめ、ここにおいでくださる同胞同志戦友の皆さまくらいですよ。
婚家に至っては努めほっぽらかして遊びまわってるぐうたら嫁くらいにしか思ってませんから。

コメントありがとうございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード