水曜レディースデーを利用して、「ズートピア」見てきました。

このところ、「ルーム」「スポットライト」「64前編」と
ヘビーな社会問題作品をたて続けに見てたので、

可愛くて明るくて前向きな「ズートピア」にしたら、

案外混んでまして、

しかも若い人が結構多くて、

ワタシの前列はドリンクとポップコーン持った仲良し男女5人組だったんですけど、

ワタシの真ん前に座ったお兄ちゃんが大きい人で、

座席から後頭部が丸々出ちゃって、
(ちんちくりんのワタシだと、重役座りで殆ど背もたれから出ないんですけどね)

映画始まったら、↓こんな状態ですた。。。
zoo_convert_20160518222208.png

ワタシの両隣は空いてたので、(本当はダメなんだけど)序盤でこっそり一つ横にずれて見ました。

映画は吹き替え版で、主役のうさぎ娘は上戸彩ちゃんでしたけど、上手でしたよ。

他が森川智之さんとか玄田哲章さんとか三宅健さんとかベテラン声優陣で固めたというのもありますが、

字幕じゃないとニュアンスが正しく伝わらないという意見もあるようですが、肩の力を抜いて気楽に楽しめる作品だと思います。

レオ様がついにオスカーに輝いた「レヴェナント」も気になるところではございますが、3時間て結構キツいんだよな〜。。。
(以前、3時間超大作見て、帰り、膝がカクカクになっちゃって電車で帰るのが辛かったもんで)
(無理がきかない50の恵み 笑)



>5/20 04:20 拍手からコメ下さったYさま
続きでお返事させて頂いております。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝



>5/20 04:20 拍手からコメ下さったYさま

窓口でチケット購入しましたので、オペレーターのお姉さんが左右空いている席を勧めてくれたので助かりました。
まあ、基本「変更不可」とはいえ、同じ料金払って前の人の後頭部だけ見るくらいなら、空いてる席に移動させて欲しいものです。
平日で、7割程度だから余裕があったと思います。
初日や封切り一週間目の土日だと厳しいでしょうね。
(何度も変えたり、満席でなければ、融通利かしてくれると思います)
(昔、ミュージカル見に行って、やっぱり前列の人が大柄な男性で舞台が見えず、隣が空いてたので移動して見てたら、終演後スタッフに注意されますた)
最近のシネコンは若い人の体型に合わせて(笑)、椅子はゆったり、通路は広々、座席はスクリーンが低く、座席が後方に向かってすり鉢状に高くなっているので、前の席の人と被ることは無いのが殆どですが、ズートピア見た映画館は80年代竣工の老舗映画館だったので、大型スクリーンを見上げる格好でした。
いずれ、日比谷に新しいTOHOのシネコンがOpenすると、あの映画館は営業終了になるそうです。
「日本劇場」の頃から通ってたんですけどね。

拍手からコメントありがとうございました。
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
ツンデレ  

わかります!
リュープリン治療を始めてから長時間椅子に座る事が苦痛になりました

3時間座りっぱなしって拷問に近いー!
こりゃますます映画館には行けない


さて、昨今はジブリにならって声優さんを使わない作品が増えましたが
私は声優さんの声が好きです、やはりハリが違うし艶があります
玄田さん、森川さん良いですよね
上戸彩さんの演技を引き出してくれて

ズートピアは結構年輩にも良いと聞いてますので行ってみたいです
あっでも今回だけは池田さんと古谷さんの熱演(友人からしゃあとアムロだよと聞きました)のコナンを見てみたいので悩んでます
悩んでる内に後悔終わりそうだけど
POTEさんコナン見ました?

2016/05/19 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

池田秀一と古谷徹(敬称略)の競演ですと?
じゃ、これから見てくる。
(今日は限定映画館に限り、マスターカードの木曜割引で1100円で鑑賞可)

コメント並びに情報ありがとうございました。

2016/05/19 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply