東京も揺れたけど、ワタシは無事です。

婆さまは今日からショート。

じゃっくさんはもう間もなく帰宅の予定
無事帰宅しました。

丁度、電車降りて商店街を歩いてる最中だったそうで、

周囲の人のスマホやケータイが一斉にギュイッギュイッ!って鳴ったそうです。
(そういや、何年ぶりかでワタシのガラケーもギュイッギュイ言ってたわ)

えーと、婆さま送り出して、庭仕事でゴミ袋3つ分草取りして、昼食べたら4時過ぎてて、色々疲れたので、
(毎度ほんとすいません)お返事は落ち着きましたら、つか、寝かせて。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 4

There are no comments yet.
山田あしゅら  
ご無沙汰です

テレビをみていたら地震情報のテロップが。
いつまでも止まない九州の余震に
「もういいかげん・・・」と思った途端
『関東地方』という文字に驚きました。

ご無事とのこと安心しましたが

ここのところ各地に頻発する地震。
どういうわけか当地は最近あまり揺れません。
エネルギーを暗黙のうちにためてるんじゃないかなんて
根拠のない不安もよぎります。

どこが揺れても不思議じゃない国
備えもどこまでってとこですが・・・。

2016/05/16 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   
ツンデレ。  

昨夜は例大祭後と言うことでフラフラと浴槽で溺死寸前に娘から叩き起こされました

地震!

たまたまニュースを見ていた娘も速報を聞いた様でブルブルと青い顔をしていました

今は何処で地震が起きてもおかしくない状況

嫌ですね(いや、災害弱者家庭にとっては死活問題)
どうぞ今日だけはゆっくりおやすみください

2016/05/17 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>山田あしゅらさま

いやいや、こちらも読み逃げROM専になってしまって申し訳ないす。
新規の読者の方も増えておられるようで、古参(笑)が脇から口挟むのもどうかと遠慮したりもして。
議論活発は基本良いことだと思いますが、中には違う角度の認識の人もいますから、その辺りの調整がブロ主としては難しいところですし、注目されやすいトップブロガーの痛し痒し(苦笑)。

これからは地震も津波もゲンパツ事故も、どこで起きてもおかしくない時代ですし、だからと言って国を捨てて外国に移住する訳にもいきませんから、ここで日1日、できることをして生きて行くだけですね。

コメントありがとうございました。

2016/05/17 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

被災地のニュース見ながら「可哀想にねえ」なんて言ってたのが、いつ自分たちがそちら側になるかわからないですからね。
そうなっても、できることをやるだけですけど、できれば爺さま同様婆さまも平穏平和な環境で送り出したいものです。
(でも、当分なさそうなのー、凄ーくお元気なのー泣笑)

コメントありがとうございました。

2016/05/17 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply