WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 近況報告

近況報告

昨日は婆さまがデイに出かけた後、

強風注意報が出る中、(ワタシの)歯科受診して、

野暮用で吉祥寺まで出掛けてきました。

ランチは16年ぶりの 老舗カフェくぐつ草。
穴ぐらのような急階段を下りていくと…
kugutusou_convert_20160512202922.png

心地よいジャズの流れる渋い内装
IMG_0003_convert_20160512200101.jpg

くぐつ草カレー お肉は牛さんで4つほどの固まりが程良く煮込まれてました。
IMG_0002_convert_20160512204722.jpg

セットの正統派ネルドリップのブレンドストロング
IMG_0004_convert_20160512200032.jpg

サードウェーブの苦味無しとも違う、
エスプレッソの凝縮した苦さとも違う、
えも言われぬ、とろりとした独特のまろやかさ。

時は移り、人は変わり、街もまた時代とともに大きく変貌し、
贔屓の店が失われていく昨今、
当然、かつてワタシがじゃっくさんに連れられて初めてこの店を訪れた時のスタッフから、もう何代も変わっている筈なのに、

くぐつ草のコーヒーは変わることなく、香しい珠玉の一杯でありました。


で、

今日は朝から洗濯に布団干しにワタシ達の衣替え(婆さまは6月か、下手すりゃ7月まで長袖)、

ついでに婆さまの眼科受診も決行し、目薬げと。

今日もよう働きますた。


それにしても関東は暑い1日でしたね。
川崎の変電所の停電で、通勤通学の皆さま、大変な目に遭われたようでお見舞い申し上げます。

最近の公共の乗り物のトラブルって、なまじ相互乗り入れしてる分、被害も広範囲に及ぶことが多くて、
そんな彼方の事故がこっちの電車の不通になるの?とびっくりです。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL