今、ニュースで言ってたんですけどね。

熊が民家の納屋に逃げ込んで、

麻酔銃で捕獲されたそうなんですけど。


アナウンサーが「立て篭もっていた熊を…」って言ったんですよ。







えーと、

立て篭もりっていうのは、

人質とか取って、
銃や刃物振りかざして、
何時間も籠城して、
「逃走用のヘリを用意しろ!」とか
「食べ物を差し入れろ!」とか いう状況に使われる表現だと思うんですけど。

じゃっく「いや、わからんぞ、案外熊がライフル銃構えて『身代金を持ってこい!わかってるだろうが、札の通し番号はバラにしろ!』とか言ってるかもしれない」






言わねーよ。
 ̄  ̄)ノ ばしっ☆

「逃げ込んでいた」とか「納屋に潜んでいた熊」で良かったと思うんですけどねー。
(誰が原稿書いたんだよ)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
ツンデレ  

ど、何処の局のアナウンサーでしょうか


フジテレビの某アナウンサーの中山道をナカヤマミチと読んだアナウンサーに匹敵します

見てなかったですよーそのニュース

2016/05/08 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   
TOMAMA  
No title

(⌒▽⌒)アハハ! 
わろた わろた
よくまあ「立て篭もってた熊さん」
て言わなかったコト(いわねぇよ)

2016/05/08 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   
矢田@医療職兼業トレーダー  
No title

クマが喋ったら、びっくりしすぎて逃げれそうです(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

2016/05/09 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

赤坂に本社があるテレビ局なんですけど、お住いの方だとBSSかな?
色んな放送事故もあって、局アナも現場リポートも大変だとは思います。
間違いじゃないんですけど、今ってそう言んですかね。

コメントありがとうございました。

2016/05/10 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   
POTE  
> TOMAMAさま

でも、「熊」「立て篭もり」で検索すると結構何年か前のニュースもヒットするんですよ。
ということは熊の立て篭もりって表現は以前からあるようです。
「立て篭もり」ってもっと意志や目的がある行為だと思うんですけどねえ。

コメントありがとうございました。

2016/05/10 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>矢田@医療職兼業トレーダーさま

はじめまして POTEと申します。

パディントンやプーさんならメルヘンぽくて可愛いですけどねえ。

コメントありがとうございました。

2016/05/10 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply