ひたち海浜公園

立川の昭和記念公園も東京の公園としては相当広大な方ですけど、ここひたち海浜公園も国営だけあって広いのなんのって。
IMG_2505_convert_20160422201715.jpg

水仙がまだ咲いてました。
IMG_2506_convert_20160422201954.jpg

そしてこの水色の丘。
2511のコピー_convert_20160422202420
お気付きの方もおられるでしょうか。

広大な見晴らしの丘を澄んだ水色で埋め尽くした、この花のじゅうたんこそ
IMG_2513_convert_20160422202538.jpg

ネモフィラ ベイビーブルーアイズ
IMG_2514_convert_20160422202608.jpg
前日に思い立ち、ジャックさんが早出した後、東京駅にて直通バスチケット買ったら、残り5席で満席販売終了。
(危なかったわ〜)
(水族館や動物園や建物は何度もチャンスがあるけど、お花はねー、その時期逃したら1年後だからねー)
(死ぬまでに見ておきたい景色の一つでしたので、ワタクシ大変満足です)

因みに、あの有名?なネモフィラカレーにも挑戦しようと思ってガーデンレストランに行ったんですが、
ポスターを見て、
nemofiracary_convert_20160427230954.png
そのまま記念の森レストハウスに移動して(大笑)、ボーノピザ(トマトソース)と干し芋タルトを美味しくいただきました。

ネモフィラ以外でもここでもチューッリップが見事に展開。
IMG_2520_convert_20160422202711.jpg

最近のTV宣伝効果もあってか、地元の方は「前はこんなに凄い人出じゃなかったのにねー」
旅情報番組やネットでも開花情報見頃情報があっという間に拡散するからなー。
IMG_2521_convert_20160422202753.jpg


うろうろ 続きます





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply