今夕、婆さま無事帰宅しました。



「はる」という言葉は
「万物が発〔は〕る(発する)」
「木の芽が張〔は〕る」
「天候が晴〔は〕る」
「田畑を墾〔は〕る」などの意味を持つそうです。

天候に恵まれ、希望に溢れる季節を象徴しています。

女優の はるさんも朝ドラでブレイクしましたね。


ワタクシも春の陽気に誘われて?

婆さまが留守の間、こんなとこ行って、
IMG_2367_convert_20160401200910.jpg

こんなとこでまったりして、
IMG_2376_convert_20160401201035.jpg

ここまで出かけて、
IMG_2377_convert_20160401201123.jpg

こんなとこもお参りして、
IMG_2408_convert_20160401201230.jpg

桜も見てきました。
IMG_2411_convert_20160401201333.jpg
(うちの近所、まだ五分〜八分程度の開花なんですけど)
(東京は満開って聞いてますが、あれ?うちって東京じゃないの?)


現在写真整理中、後ほど、遊び歩き記事はupの予定。

ワタクシ万歩計つけてるんですけど、5日間で88982歩カウントしたよ。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply