WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

住環境

マッドマックス 怒りのデスロード。
home_bg_convert_20160310131819.jpg

79年のメル・ギブソン主演の頃より、暴力的かつ無政府的で、ついぞアカデミー賞とは無縁なシリーズだと思っていたのですが、

それがこの度、まさかのV6!

獲得したのは
「衣裳デザイン賞」
「美術賞」
「メイクアップ&ヘアスタイリング賞」
「編集賞」
「音響編集賞」
「録音賞」。

「監督賞」「視覚効果賞」もノミネートされていましたが、そちらは落選。
それでも立派な受賞です。

もっとも、このジョージ・ミラー監督、ペンギン3Dアニメの「ハッピーフィート」や子豚が大活躍の実写「ベイブ」(大好きー!)撮ってる人で、

まさか、↓こんなん撮るとは思わんかったす。
imo-tanjoh.png
イモータン・ジョー、いえーい!


で、アカデミーV6を祝し、見に行こうと思ったら、

都内の映画館だと、ワタシが外出できる時間帯の上映がない。
ショートは当分先なのに、夕方とかレイトタイムしかなかった。


で、

デイの間に出かけられる映画館探したら、

ありましたよ、海浜幕張(千葉)に。

千葉だけど、都心つーてもうち、千葉との境界みたいな東端なんで、36分で行けちゃう近距離。

なんで、行ってきましたよ、幕張まで。

幕張メッセとか三井アウトレットとかコストコとかあるだけあって、
IMG_2261_convert_20160310105701.jpg

車線多いわ、舗道広いわ、有名企業のビルが建ち並んでるわ、空中舗道は張り巡らされてるわ。
IMG_2266_convert_20160310105740.jpg

ウォーターフロントでスッゲー近未来的な綺麗でかっこいい街ですた。
IMG_2271_convert_20160310105820.jpg

若いビジネスマンや首から下げるタイプの社員証つけたおしゃれな女の子達がランチに向かう姿眺めながら、

そりゃあなぁ…

↑こーゆー環境に住んじゃったら、
↓長閑で、生まれ育った馴染みがあるところでも、
IMG_1067_convert_20140317100428.jpg

こーゆー路地や
IMG_2277_convert_20160310110012.jpg

こーゆー空き地
IMG_2274_convert_20160310111236.png

こーゆー古家屋
IMG_2279_convert_20160310111451.jpg

こーゆー空き家が建ってるような下町には
IMG_2280_convert_20160310111526.jpg
帰って来たくないって思うのも無理ないよね。

弟夫婦がやってくれるって言うなら、喜んで応援するよね。

そんなことを思ってました。


あ、マッドマックス面白かったすよー。
マッドマックス全然活躍しないけど(笑)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード