WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

じゃっく、起つ

本日、元旦に続いての早春宴会でした



が、



じゃっくさんが義姉上に談判し、

滞在時間3時間弱の

お茶会 になりました。



大婆さまはブンむくれてましたが、知ったことか。

すっかり大きくなった王子(お座りもできるようになって)(抱いてると髪やネックレスチェーン引きちぎられそうになる 笑)が相変わらず全部攫っていって、

皆さんがお引き取りになった後、

我が家の3人の夕食済ませ、

明日からのショートステイの荷造り半分やっつけて、

そのままワタクシ陥落(寝落ち)。

今、起きたところです。

フィギュアスケート四大陸選手権 ショート2位につけていた宇野昌磨が表彰台逃してて吃驚したけど、それ以上にショートでは下位に甘んじてたパトリック・チャンが逆転優勝しててもっと驚いた。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

 

おー!ガンダムが立ったー!アムロー!
(古くてすみません)
クララが立ったー!
位の驚きです
凄い!ジャックさん見直しましたよ

凄い凄い

当たり前の事ですけどー

あっパトリック・チャンは凄かったですよ
宇野君はまだこれから
頑張って貰いましょうー
  • posted by ツンデレ 
  • URL 
  • 2016.02/21 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ああん。テレビみれない。 

そーか。そんなことになっていたとは。

ジャックさんぐっじょぶ。
  • posted by 山田あしゅら 
  • URL 
  • 2016.02/22 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

高齢の婆さまと王子の面会時間としては
3時間は必要十分ですよ
それでも寝落ちするぐらいpoteさんには
長すぎるくらいだしょ
子供連れの外出は 大変だもの
嫁子ちゃんだって 姑さんに振り回されて
NOと言えないのかも 知れないしね

じゃっくさん (゜∇^d) グッ!!


  
  • posted by TOMAMA 
  • URL 
  • 2016.02/23 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ツンデレさま 

そ。
ついに立ちましたよ。
諦めてたんですけどね。
当たり前のことですけど。
まあ、よく言えたと思います。
そういうの、したがらないダンナさんて多いですからね。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2016.02/23 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>山田あしゅらさま 

テレビ、まだガマン比べですか?(笑)
まあ、ネットニュースで結果は即時分かりますし、ラジオも聴いておられますからあまり不自由はないかもしれませんが。

ここに来て、じゃっくさん初めての赤丸急上昇です。
まだまだ、としおさんの足元にも及ばないんですけどね。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2016.02/23 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>TOMAMAさま 

まあ、カニと寿司がなくなったので、じゃっくさんも出番なし。
ワタシもサラダと煮物とフルーツが省略で、おせんべと和菓子とおミカンとペット茶を大皿にどどんと置いてで済みました。
義姉上も甥君もお菓子持ち寄ってくれましたが、やはり全部攫っていったのは王子一人勝ち。
全員が代わる代わる王子抱っこで、まあぐずりも泣きもせず、途中で手を伸ばしてコップひっくり返しましたが、それくらいはご愛嬌。
まあまあいい子で皆に抱かさってくれましたよ。
多分、王子が一番頑張ってくれたお茶会でした。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2016.02/23 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード