WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ もっとビタミンCを!

もっとビタミンCを!

インフルが大流行の兆しだそうです。

普通、12月くらいから始まって、1月にピークを迎え、2月に入ると徐々に下火になって、花粉症が始まる筈なのに、

暖冬の影響で、今冬はインフル感染始まりが年明けにずれ込んだもんだから、

今現在がまさにピークで、

しかも花粉症になると、インフル罹患しやすくなるらしいので、

とにかく身体を冷やさず(寒さと乾燥は大敵)、

手洗い(接触感染予防)、

マスク(飛沫感染予防)で乗り切らんと。


ビタミンCも免疫力には重要なようですが、

足りなくなると↓な症状が出るっていうんですが、

・風邪をひきやすく、またなかなか治らない
・ぶつけた記憶がないのに青あざができることがある
・歯磨き時、出血しやすい
・傷の治りが遅いと感じるようになった
・肌荒れしやすい
・肌のくすみを感じる
・疲れやすい


え、これ、歳のせいじゃなくて、ビタミンCが足りてない症状なのー?
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

全部当てはまるだよ。

ということで、今夜の夕飯はパプリカ赤・黄ともやしと豚肉の醬炒めにしますた。


22℃の5月の陽気になったり、急降下のみぞれが降ったり、もー身体がついていきません。
昨日は早春宴会のお茶受け用に新潟のあられせんべい買いに銀座まで出ますた。
(文句は言うけど仕事はします しますとも(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!)

皆様もどうぞお大事に。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

いいなーぁ
編集
銀座が近いなんて!
羨ましいわ
何せ ジャス○ 西○ しかないんよ
都会に 嫁ぎたかったわ

勿論 次男坊の(笑)
義理弟義理姉 付録のない❗😢😢😅
2016年02月17日(Wed) 21:20
>プーさんの隣♪さま
編集
余裕がなかった頃はコンビニおかきとか、おかしのま◯おかで買うしかなかったんですが、今は銘菓買いに出かけられるようになりました。
心療内科の薬がなかなか合わず、パニック障害のようになってフラフラしながら電車に乗ってたのが嘘のようです。
都会といえば都会なんですかねえ。
下町ですが、でも1時間かからずに銀座に出られるって恵まれてると思います。
(実家は千葉の田園地帯だった)
(近年再開発で道路は新道に切り替わり、オサレなショッピングモールやホームセンターが立ち並んで知らない街に変貌中)
ワタシも次男三男狙いにしておけば良かった〜。
婆さまは長男に嫁いで苦労したので、娘は絶対次男にと注文し、義姉上のご主人様は次男さんです。
(母親ってありがたいもんですよねえ 笑)
(ヨメはどうでも良いけどねっっ)

コメントありがとうございました。
2016年02月17日(Wed) 22:04
再レスデス
編集
ちなみに
長男のパートナー(笑)は 一人娘
次男坊のパートナーは 三女です……
どちらも 県外卒業後就職 結婚❤
取られちゃう?かしら

数年前まで 末むすめの高円寺含め
しょっちゅう 突撃訪問出来たのに
今じゃ (笑)そうそうねぇ(笑)


2016年02月17日(Wed) 22:39
>プーさんの隣♪さま
編集
母としての悩みも尽きないですね。
取る取られるではないんでしょうけれど、先方の親御さまと比べて考えてしまうのも本音としてはあるでしょうし。
よくしてもらえれば先方に気兼ねがあり、
先方がうらやましければこっちにももう少しと思ったりする。
その辺りのさじ加減、している子の方は双方平等のつもりでも、受け取る側はそう感じていなかったり、げに人の世は難しい。

コメントありがとうございました。
2016年02月18日(Thu) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL