WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

コミュニケーション能力

ツイッターでこんなの拾った。
Cav2o8LXIAA2S1W.jpg
交渉とゆーか、まあどんな場面でもより良い結果を導き出すにはコミュニーケーション能力は高いほうが有利だよね。

柔く緩く鷹揚に、だけど肝心なポイントは決して外さない人生巧者っていうのかな。

相手を言い負かすためだけの理論武装って、結局自分の首を絞めてるだけだから。

でも、自分も若くて突っ張ってた頃は噛みつくように議論ふっかけて論破して、それだけで人生勝ったような気になってる器の小さい人間だったっけ。
(赤面)
(今もか?)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

交渉下手過ぎる、ビンゴ! 

交渉下手の欄全てに共感出来ちゃいました(T ^ T)
交渉上手の欄に書いてあることは理解することが出来ないことがあるくらい、アホな私です(泣)
最近人間関係上手くいかず、困っておりました。

この表、コピーして貼り付けときます。
永久保存です。
ありがとうございます!
  • posted by nacoco 
  • URL 
  • 2016.02/27 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>nacocoさま 

>売られた喧嘩を買ってしまう

ワタシも、こっちから喧嘩吹っ掛けとるわー!と反省仕切りですた(大笑)
最速の情報に聡いとか、SNSツールスキルに長けているというのも立派な能力ですが、つまるところ、人となりというものは言葉使い(語彙の豊富さ)、対人センスだと思いました。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2016.02/28 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード