さっき甥君とこの嫁子ちゃんからメール来まして、

今月中に、甥君一家と国賓一家が皆さんで遊びにおいでになるらしいです。






… 

ようやく元旦接待の疲れが抜けたってぇのに、
まぢすか?
(つд⊂)エーン


まあ、前日にいきなり「明日皆で行きますから」って言われるよりは、準備時間がたっぷりあるだけ随分助かりますけど
終わらない大婆さま孝行の優しい家族だよな〜

嫁子ちゃんは皆で行って大婆ちゃんが疲れるの心配して「昼過ぎに伺います」って言ってくれてるけど
王子(お座りが出来るようになったらしいですわよ)来訪となりゃ〜、お菓子だ、夕飯だ、デザートだって鼻息荒くしてあれこれ命令してくるんだろうから、そのあたりをどう調整するか

そもそも、義姉上は連絡役を嫁子ちゃんに丸投げなんですかね

「行っていいですか」って、嫁子ちゃんが言う言葉じゃないような気がするんだけど
(そら、来るなとは言いませんわよ)
(腹の底ではどう思おうと、おいでになられれば一生懸命もてましますわよ)
(だから、「買って切って並べるだけだって大変だよね」って言わないで 笑)

で、その次は3月のお彼岸にもおいでになるんじゃないだろか

うち、在宅介護してる家なんですけどー

だから、皆で わ ざ わ ざ 来 て く れ る の?
(いや、だから、そこだよね)(。´Д⊂)






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
ツンデレ  

はあ?と思わず叫んでしまいました
あれっ?この前来ましたよね?
えっ?あれ?あれー!

確かにお婆ちゃん孝行かもしれないけれど
ハッキリ言ってPOTEさんにとっては
大変なだけで(そりゃ赤ちゃんには癒されるけどさ
それとこれは話が違う)
自分達は孝行してるつもり?
良い嫁してるつもり?
でもさ、でもさ、世話してんのはPOTEさんでしょ?
後から後から大変だったわねとか
お疲れ様っておためごかしは要らないと思うのは私だけ?

とは言え喜ぶ御高齢者を前にしたら何も言えないし
出来る限りの御世話するのもPOTEさんですよね
来月はジャックさんの出張とショートが重なる様に祈ってます

2016/02/12 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

そーなんですよー。
できればお盆、早くてもお彼岸くらいかと油断してましたので、もう来るの?また来るの?しかも「お母さん達も一緒に」に正直目が点になりますた。

大婆ちゃんが王子に会うの楽しみにしてるからって、それはそうなんですが、ワタシにとっては迷 惑 千 万。

コメントありがとうございました。

2016/02/13 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply