2016. 01. 29  
15時過ぎに、無事ショート先から婆さま帰宅。

今回は重度の方が多いフロアで、
(一応、クリアな人の方に希望出してるんだけど、まあそう毎回希望通りにはね)
(重度認知で騒ぎっぱなしというよりは目も耳も不自由で)
(近くでゆっくり話せば意思疎通はできるけど)
(いろいろお喋りというわけにはいかなかったらすい)

ショート中のあれこれをふんふん聞きながら、

お茶淹れて、

荷物解いて、

連絡票に目を通して、

洗濯しようと洗い物袋を改めた





連絡票によると、入浴は25月と28木の2回、入れて頂いてるんですがー、

洗い物(脱いだ物)が1回分しか入ってない。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


何度バッグをひっくり返しても、

他にはパジャマとタオル2本と、余分に入れておいた(未着用の)下着パンツ1枚のみ。


洗い物衣服は着替え用にもたせた服と下着なので、


おい、入所した日に着てた服と下着どこやったべさ。
(=n=;)ムムゥ


で、施設に電話して、

ステイフロアの担当者の方ともお話しさせていただいて、

現在捜索中で返答待ちだす。
(○ `人´ ○) タノンマスー!


まー、よくあることなんで。

故爺さまが同じ施設でデイ利用してた時も、「他の方の下着シャツを間違ってPOTE村さんの袋に一緒に入れたかもしれないんですが」と連絡があり、

「そうすかー?今もう洗濯中なんですけど、気が付かなかったですー」とかほざいて、

洗濯終わって、干そうとしたら、シャツが2枚出てきて、ひょえぇええ〜〜〜〜!と大慌てで、「やっぱりうちでしたー!!!」って電話したことあったなあ。
( = =)トオイメ... ...

その時は入所中の方の下着だったので、急がなくて大丈夫だったんで、そのままうちで干して綺麗にたたんで、翌日チャリで施設にお届けしましたわよ。

さて、婆さまの洗濯物は何処に。
(下着はどーでもいいけど、ハイネックのかぶりはユ※クロのでまだ買ったばっかりだから、あれは返して欲しいんだけど)



報告 : 無事、発見されまして、担当責任者の方(女性)がこの暗く寒い小雨降る中、わざわざ自転車で届けてくださいました。
(*´∀人)ありがとうございます♪





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
「介護は命削る作業」
NEW Topics
結果は己に返ってくる
火中の栗は掃除トングで
YellCard
術後半年
距離事情
Comment
洗濯物って間違いが多いですよね
うちの義父さんもショートに行っていた時はせっせと記名しました
でもたまに見えにくいのか大きな文字で書き直された事も…

ストレス減らす為のショートなのにストレス増やされるのは困り物
早くユ⚪クロ見つかりますように

>ツンデレさま
おかげさまで無事発見され、届けていただきました。
婆さまが夕食摂ってる最中に洗濯し、乾燥対策のためにも和室(エアコン稼動中)で干してます。
他の方の湿布薬が入ってたこともありますし、スタッフの方も大変だと思うので、どこで発見されたとかどういう経緯だったのかは不問です(笑)。
(だから希望日程で入れて欲しい)

コメントありがとうございました。
No title
うちの場合…
ミニハンカチ、靴下、膝用サポーターが失くなる率高いです(^_^;)

裏にお名前デカク書いておいても紛れちゃうんですよね…

うちに紛れてきて速攻取りにきていただいたのは

他の方の入れ歯ケース

まだステイ滞在中なら夜困ると思って…

あっ!他のご利用者さんの リハビリパンツがまるごと入ってた時もあったわ〜

個室利用なのに…なんで紛れるのかしらん…

>芹香さま
そうなんですよねー、個室だし、入浴も一人ずつの筈なのに、どこでどういう流れでなくなるのか、想像しにくいんで不思議です。
>他の方の入れ歯ケース はまだしも
>リハパン って、もちろん未使用ですよね!?
(うち、相変わらず使用済み尿パッド付けたまま脱いだ下着が返されるんでちょっと過剰反応)
(どうも職員に触らせないで、婆さま本人がそのままビニール袋に入れてるみたいなんですけど)
(「あんなもの向こうの人に触られたくない」って、ヨメならいいのかよ!です)

コメントありがとうございました。
No title
あっ! 間違えて入ってたのは、もちろん『未使用』一袋丸々ですよ〜 f^_^;)

電話すると
「次回利用日に返してもらえれば」って〜

それで大丈夫だったんだから… 謎ですよね〜
>芹香さま
未使用ですか。
まあ、そりゃそうですわよね。
使用済みだったら怒鳴り込み案件ですわ(笑)
にしても、やはり何がどういう経路で紛れ込むのか不思議ですね。

コメントありがとうございました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード