2016. 01. 25  
婆さま、ショート行きますた…
o( _ _ )o ショボーン

の割に、何でモチベーションが低いかとゆうと、


じゃっくさんは先週出張で、

一週置いて、また来月出張が控えてます。

↓な感じで、ピンクが婆さまのショート、ブルーがじゃっくさんの出張なんですけどね。
dangan ng
見事な全敗ッぷりです。
号(┬┬ω┬┬)泣




じゃっくさんの仕事は学校さんの都合、婆さまの方は2ヶ月前の予約なわけですが、ワタシの希望日程というより、これまた施設の(他の利用者さんの)都合でもありまして、

願わくば、婆様とじゃっくさんの泊まりがうまいこと重なってくれれば、とっとと航空チケットだろーが新幹線チケットだろーがネットで即抑えて始発で弾丸突発スッタカタッタッター♪の筈が、

何で、こう綺麗に1週ずつズレるかなー。
(/TДT)/あうぅ・・・・
これじゃあ意味ないぢゃーん(泣)


(じゃっくさんのお仕事は年明けから卒アル配布と卒業式という二大イベントを控え、年度末攻勢に向かって最繁忙期に入ってるので)
(にょーぼとしては、激務の亭主ほっぽらかして一人呑気に温泉つーわけにもねえ)


これじゃー、どっこも行けませんて。
(行くなと?)
(遊び歩いてないで大人しく家に居ろと?)
(んだよー、年末だって、元旦宴会だって、ここじゃあ黒黒毒毒でも、いちおー表面上は料理作ってお土産用意して、穏やかに皆さんもてなしたじゃないですかー)
(自分へのご褒美に温泉でも浸かりたかったですぜ…)
((((_ _|||))))ドヨーン





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
NEXT Entry
あれから23年
NEW Topics
火中の栗は掃除トングで
YellCard
術後半年
距離事情
極端
Comment
あら~残念!
POTEさん今日本中雪
(降ってない所もあるけど)
電車も飛行機も運休ですもの(汗)
もう少し暖かくなってから・・・
お楽しみは取っておいて
慰めにもならないでしょうか?
それにしても、見事にずれてます事
きっと良い事ありますよ
>農家の嫁さま
そうなんです。
寒いんです。
心も懐も身体も冷え冷えです(笑)
でも、じゃっくさんも連日早出遅帰りですしね。
温かいコメントだけが慰めです。

コメントありがとうございました。
ばばさまのショート中に
ばばさまのショート中に、温泉ツアー行ってしまえばよいと思います。じゃっくさんだっていい年した大人なんだし、正月元旦からのいそがしいPOTEさんもあまり手伝わなかったみたいだし、たまにはいいのでは?
>にこいちさま
うーん、そうなんですけどね。
この時期は結構大変なので、勿論、元旦宴会に忙殺されてたワタシも大変だったんですけど、だからといって今一人で遊びに行くのはちょっと行き難いんです。
まだ、定時出勤帰宅だったらもうちょっと良いんですけど、主婦の立場としてはね。
疲れて帰った来た時に、家に明かりが点いてるとか、ご飯がすぐ食べられるって嬉しいじゃないですか。
(主婦には誰もやってくれませんけどね 笑)
まあ、差し障りのない時期に行かせてもらいますわ。
北陸新幹線もハウステンボスも行きたいところは幾らでもあるので。

コメントありがとうございました。
うまくいかないものですね…。
以前にコメントを付けさせていただいたものです。
我が家も要支援1からようやく要介護1になったばあ様がおりますが、デイになかなか行かないので、泊まりはもちろん、日帰りでもなかなか行けません。先日やっと、オットの休みと、B様のデイが一致し、夫婦で4時間の外出をしてきました。3年ぶりの初詣です。
いつもは、変わりばんこにB様のお付きでいますから、本当に久しぶりに夫婦で出かけました。
高齢者がいると、なかなか二人きりになると気もありませんから、神様が夫婦水入らずの時間をつくってくれたと、(いや、いらんけど…)思うしかないですよねえ。
今に自由に行けるから、なんて言っていると、今度はオットの介護が入ってきそうで怖いです。ウチなんか、B様がボケる前にオットの方が危なそうなので(*_*)。
行ける時に何があっても行ってしまうというのもありかなあ、なんて思ったりもします。でも、じゃっくさんへのPOTEさんの愛情が感じられて、ちょっとほのぼのしました。
>よしこさま
お久しぶりですー。
そうなんですよね。「今に好きなだけ自由に…」って言われても、その頃こちらがピンピンしてるとは限りません。
一気に身体にガタがくることだって充分あります。
最悪なのは介護終わった途端に亡くなっちゃうとか、介護終わる前に亡くなっちゃうパターンですが、ホントそれも普通にあるあるですから。
まあ、ワタシが大変な時、アナタ大して戦力にならなかったんだから(鼻息!)と意趣返しするのも一手ですが、飲み会だ社旅だと遊びまわってるならともかく、下車駅寝過ごすくらい疲れた身体にムチ打って働いてますから、そこは支えておこうかな、とね。
義親介護はなし崩しに始まっちゃったもんですが、ダンナさんは好きで一緒になりましたからねえ。

よしこさまも、ご主人様とかけがえのないひとときを過ごせて何よりでした。
そんな些細なことでもご褒美に思えるワタシたちって謙虚ですよねえ。

コメントありがとうございました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9に95才で逝去 要介護4の車椅子)
子供なし
生来のずぼら・てけとー・スーダラ人間オニヨメにつき、こまめなレスや相互訪問を求められましても、お応えできぬ場合がしばしばございます。
基本きまぐれ更新、きまぐれコメレスの大雑把。
ここはそうゆうところなのね…と生温ーく受け入れて下さる方歓迎。

since2009.2.10

来て下さってありがとう
きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ブロとも申請フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード