三が日は1月とは思えないポカポカ陽気でしたのに、

ここ数日、東京下町は低温と乾燥に見舞われております。
(指先ガサガサかかとバリバリ)
(ウロコみたいに立った自分の乾燥皮膚がシーツに引っかかって痛いのなんの)


明日23土の東京の天気予報は曇りのち雨か雪。

降水確率60% 最高気温5℃ (低!)最低気温1℃。


西日本も大荒れで、雪、それも猛吹雪の恐れがあるとかで充分な警戒をするよう呼びかけています。

沖縄でも降雪があるとかないとか。


どちらさまも、防寒準備怠りなく、くれぐれもご自愛ください。




ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
農家の嫁  

天気予報の言うほどの雪でもなく風でもなく??
拍子抜けしている、北陸地方の者です
今朝は室温(ファンヒータの温度)0度でしたが・・
外の予想は-3℃
北海道ほどの囲いをしてないため
(って旦那が~しない)
水道、お湯が凍って出なると困る
POTEさんご家族ご一同様風邪ひかれませんように
(やっとアルファベット大文字わかった(大笑))

2016/01/23 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>農家の嫁さま

月曜から婆様二ヶ月ぶりのショートなので(やっとワタシの正月です!)それまでは何としても風邪引きさせまいと保温と加湿に勤めてます。
とーきょーもんは雪にも不慣れ、寒さにも不慣れで、寒波が来るたび大騒ぎです。
それにしてもドアノブの冷たさに思わずヒエッとなる脆弱っぷり。
こんなに極端に寒くならないでほしいです。

コメントありがとうございました。

2016/01/23 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply