WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ そして2年ぶりの

そして2年ぶりの


元旦宴会

決定!!!


  
あああ〜〜〜〜…(号泣)



だってさー、「もうこれで最後だから」「お正月くらい皆に会って、それから死にたい」って毎日毎日毎日毎日言われ続けて、

嫁子ちゃんにメールしたら元旦に来たいって言うしさー、

もー、王子が元旦に来るなら、その他の方も一緒にしてもらった方が都合良いしさー。

年始デイが1/2土から入ってるってのもあるし。
(来年て1/4が月だし、仕事始め早いすよね)


で、国賓から先程「いつ伺って良いですか?」って電話あったので、
(できればもちっと早めに問い合わせ請う)
(ワタシの実家詣でみたいに、訪問側が全部食料持参すんじゃないんだから)

「元旦においでください」って、

ワタシが自分で言いますた。
(つд⊂)エーン

言わされたようなもんだけどー
来ないでくださいって、
何で日頃婆さま介護してるワタシが正月早々義姉一家と甥君一家の為に労働しなきゃならないんですかって、
会場選定おかしくないですかって、
言いたいけれど言えないアウェーなヨメ(泣)
 

去年のようにいきなりインフルとかがなければ、

大婆ちゃん、おじさん囲んで、娘一家3人に孫一家3人が元旦に目出度く勢ぞろいでございます。
平和で微笑ましくも幸福な家族の情景です。
車椅子要介護超高齢者の在宅介護の家に総勢6名の客が来て、実家で思う存分寛いで?夜まで飲み食いしていくっつー
婆ちゃん孝行口実にせず実家でやればぁ?と隅っこでドロドロ毒毒してるおさんどん係のことは置いといて 爆


蟹にー
寿司にー
煮物にー
黒豆八頭煮豆腐サラダ酢ハスなます果物茶菓子土産菓子
グラスと湯呑みが8個ずつとー。


果たして宴会散会後、ワタシが無事生きているかどうか。

そして、黒編ご期待の皆様、お・た・の・し・み・に。
(/TДT)/あうぅ・・・・





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

お祓いしときますので
編集
長年同じ状況だったので判ります!

どうして実家なんでしょうね?まぁ王子様の為とはいえ、あと何年お付き合いしなければいけないんでしょう

お節にオードブルに散々料理して挙げ句にお接待?
皆さん楽しくお酒を飲んで?嫁さんだけはおさんどんなのに?
夜まで?

いっぱい毒を吐いちゃってください!
しっかりお祓いしときますので

2015年12月27日(Sun) 15:51
編集
お正月にみんなに会ってそく死にたい ですか?v-40
それなら 召集する手間がはぶけて…

ゴメン 最近目も耳も悪くって… <(_ _)>

私は 色々言う人もいたけど 正月は卒業しました
嫁ぎ先でおさんどん 実家に帰っておさんどん 家に子供呼んでおさんどん
いいかげん 飽きたっす
それでもねえ 間違いなく先に逝く人(母)の為には最後まで
やり通しましたよ  今 一番天国に近い私の為におさんどん
してくれる人は いませんがね ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんだかんだ 言ってもここまでやって “最後の年だけしなかった”
になるのは 後生が悪い というかしゃくですもんね
ぐっと飲み込んで 真っ黒にして吐き出して!!
2015年12月27日(Sun) 19:03
編集
皆さま健康でお正月迎えられる事はおめでたい事なのですけどね?
お世話は大変ですよね
何年か後に誰もいないお正月も寂しいかも??
(そんな事ないか?)
(我が家は子供達夫婦と可愛い孫が来ます。)
(新しい嫁の接し方に今悩んでます)
(こき使うべきか、お客さんで居てもらうか?)
(お客さんの方が楽かな?)
POTAさんどうぞご無事で・・・・!
2015年12月27日(Sun) 19:06
編集
ごめんなさい
名前間違ちゃいました
TOTEさんでした
訂正してお詫び申し上げます
2015年12月27日(Sun) 19:13
>ツンデレさま
編集
神主さまぁ~(泣)
どうぞどうぞ、この穢れに満ちた身に清浄な導きをご示唆くださいい~。

コメントありがとうございました。
2015年12月27日(Sun) 20:29
>TOMAMAさま
編集
最後かなあという気もしますし、さりとてその口上5年以上聞いてますし、ねえ。
ただ、実家ってえのは親が切り盛りしてる住まいを指すんであって、在宅介護されてる場所じゃないと思うのはワタシだけでしょうか。
皆が集まるのにちょうど良いとか、マンションの実家より居室にキャパがあるとか、だから集合するの当然って、しかも使用料も払わずにねえ。
新参ヨメだった頃、故爺様の弟さんは宴会に呼ばれる度に少額でも幾らか包んで婆様に渡してましたけどね。
あ、義兄上と甥君にガソリン代用意しておかないと(笑)

コメントありがとうございました。
2015年12月27日(Sun) 20:30
>農家の嫁さま
編集
落ち着いてくだされ(笑)。
当方、POTEと申します。
一人飯と一人旅が大好きです。
大勢で遊ぶのも嫌いじゃありません。
苦手なのは全幅の信頼という名の下の、一人丸投げ虐げられ裏方です。

コメントありがとうございました。
2015年12月27日(Sun) 20:32
お疲れさまです
編集
遅ればせながら・・・。

我が家の義弟一家来訪は2日となりました。
半日来たかて何をお分かりいただけるものぞ。

昼食食べたらお帰りになる模様。
手はつくしません。
ほぼほぼ出来合いだす。
おさんドンは飽きました。

それでももてなそうとされるPOTEさん。
あなたは偉い。


それより何より介護ベッド込みの居間に
総勢12名。

どうやって詰め込むべぃ?
2015年12月27日(Sun) 21:29
>山田あしゅらさま
編集
まあ、義兄上や姪子ちゃんは現在の宴会形態についてかなり思うところはお有りなようです。正直国賓ほど寛いでいるようには見えず、一生懸命早めの辞去を促しておられる。
それでも大婆ちゃんが喜ぶからという崇高な名目で皆さんお付き合いくださってるわけでして(笑)
「皆私が大好きなの」と無邪気に喜んでおられるのはお一人なんですけどねー。
でも、(リップサービスだと分かってるけど)甥君のとこの嫁子ちゃんは「POTEさんの煮物大好きです」って言ってくれたりして、あしゅらさんがさっちゃんを可愛く思う気持ちがちょっと分かっちゃうという(爆)
ワタシもじゃっくさんも年々年を取り、従前通りの接待も厳しくなってきているのですが、これはもう介護というより同居ヨメの宿命ですかね。

そちらさまも無事1/2が迎えられますように。

コメントありがとうございました。
2015年12月27日(Sun) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL