デイのお楽しみは、お友達とのおしゃべりとお風呂。

入浴介助のスタッフさんと楽しく語らいながらのひととき。

マイシャンプーマイリンス持参の婆さまが愛用してる今のシャンプーは青リンゴの香りで、スタッフさんからも評判が良いらしい。
(ヨメが使ってる美容室のサロンシャンプーでっせ)
(ポイント貯まってるから有効活用)

脱衣と着衣の際も、

スタッフ「POTE村婆さんって、凄く良い匂いしますけど、何か(香水でも)つけてるんですか?」

と毎回訊かれるので、

婆さま「(自信満々)あれはきっと、うちのトイレのラベンダースプレーが残り香になっているのよ、きっと」







…えーと、ラベンダースプレーって、要するにお通じした後の臭い消しの消臭スプレー ですよね。

トイレ空間に向けてスプレーした香りが、噴霧方向の反対に居る人間に残って香ると本気で思ってんすか?

多分、毎日の洗濯で使ってる 香りの柔軟剤とかー
帰宅後やお出かけ前に上着にスプレーしておいた衣類用フレグランスとかー


ま、でも、いっかー。
(婆さまがそれで満足してんだからさー)

(整容がきちんとしている高齢者って)
(勿論、ご本人が身だしなみにキチンと気をつけていらっしゃる方も居られるでしょうけれど)
(身近に、そういうことに気を配ってる家族が居るって)
(あながち外れないと思う)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
にこいち  
身近に気を遣う人がいるって

身だしなみのきちんとしたご老人を見て、背景までは考えたことはありませんでしたが、やはり身近に気を遣う人がいるといないとでは、大いに違いが出るんでしょうね。POTE村ババ様も、そろそろ気づいてほしいけど、ダメなのかな~。POTEさんほどきれい好きの方もなかなかいないですよっ!

2015/12/21 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>にこいちさま

>POTEさんほどきれい好きの方

ご期待に添えず誠に申し訳ありません。
掃除もおしゃれもダメダメで〜す。

コメントありがとうございました。

2015/12/22 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply