WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

お釣り来た

婆さまの風邪(気管支炎?)は大事に至ることなく快方に向かい、

じゃっくさんの大腸検査も、何事もなく決着し、

やれこれで一安心と気が緩んだら、

口内炎が一度に3つもできて、

食前に猛烈な胃痛に苦しみ、
(ストレス性急性胃腸炎てやつ?)
(自分の胃酸でのたうちまわってるって正直馬鹿じゃないのと自分で自分にツッコンだ)
(なるべく水分摂って胃酸薄めるようにして)
(手持ちの薬で、婆さまの重カマあったので胃酸鎮静の効能もあるとかで期待して服用 おかげでどうにか治まりました)
(おまー、どんだけ小心者)

昨日は眼科行って、
歯科行って、
メガネ新調して、

今日はカーテン洗って、
2階の洗面所磨いてます。
(洗面ボウルの内側の黒ズミが〜)

そんな感じで、生存報告。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

がんばりすぎです~ 

POTEさん、それ、がんばりすぎです~。あまりに無理が重なって体にキテいるんですよー。もっと、手抜きして、いいんだよ、という啓示ですよ、きっと。あまり無理しないでくださいね~。
  • posted by にこいち 
  • URL 
  • 2015.12/17 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>にこいちさま 

そんな優しいこと言ってくださるのは、ニコイチさんくらいですよ〜(泣)
窓が汚れてるだの、枯葉が玄関前に溜まってるだの、言うだけの人っていいですよねえ。

で、今日は訪看さんとケアマネさんの来訪を縫って、2階のカーテン洗って、婆さまと私の年賀状プリントしました。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.12/18 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード