WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 土砂降り

土砂降り

東京下町は朝から冷たい雨が強く音を立てて降っています。

9:50に老健デイケアの送迎が来るので、婆さまを送り出したら、
(先週、別施設のショート入所日なのにデイケアが迎えに来た)
(単純な確認漏れだけど、ふた月前の決定直後に連絡帳にも書いたし、ケアマネもFAX流してるはずなのに)
(一番若いスタッフ君、出欠含め当日のルート確認はちゃんとした方がいいよ)

昼抜きでワタシは健康診断受けに区の検査センターへ。

チャリでも行けるんだけど、この土砂降りじゃ無理。
(Aら川越える途中で遭難するわー!)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

編集
もうお戻りになられた頃でしょうか
結構検査も疲れます
また検査に行って風邪や諸々貰ってくる事もありますのでご自愛くださいませ
2015年11月02日(Mon) 18:04
>ツンデレさま
編集
◯ニクロのライトダウン引っ張り出してニットマフラーで武装したのに、検診センターに行くバスを待つ5分が死ぬほど辛かったです〜(寒)。

コメントありがとうございました。
2015年11月03日(Tue) 07:18
はじめまして
編集
初めまして。山田あしゅらさんのブログから、こちらを知りました。最近、ふと思い立って、POTEさんのブログを全部さかのぼって読みました。ジジ様が亡くなった時の記事では、思わず泣いてしまいました。介護生活、本当に本当にお疲れさまです。

昨日の土砂降りはひどかったですね。私も冬用のコートとマフラーで出かけ、丁度いい感じでした。

健康診断の結果がいいとよいですね。またのエントリを楽しみにしています。
2015年11月03日(Tue) 20:00
>にこいちさま
編集
ようこそいらっしゃいませ。
POTEと申します。
毒舌放言悪口満載の拙ブログを最初から読んでくださったとは、誠にありがとうございます。
大仕事を終え、…まだ続いているのがダブルの恐怖です(笑)
今後ともどうぞよしなに。

コメントありがとうございました。
2015年11月03日(Tue) 23:03
コメントをありがとうございました
編集
コメント書き込みありがとうございました。
書いてストレス解消みたいなブログをお読みいただきありがとうございます。
皆さんにごくろうさまと言っていただくのですが、今となっては経過はあまり覚えていません。
勢いで葬儀を終わらせた感じです。
どうぞ、御身ご自愛なされて介護をお続けください。
ありがとうございました。
2015年11月04日(Wed) 10:21
>うす紫式部さま
編集
わざわざのご訪問ありがとうございます。
ブログ村の在宅介護常連も随分様変わりしました。
男性介護者も多く見られる昨今ですが、ネットも介護サービスもない時代の介護者の苦悩と孤独たるや如何ばかりであったろうと胸が痛む思いです。
当方はまだ当分こちらで放言を吐きつつ、てけとーに頑張ります。

コメントありがとうございました。

2015年11月04日(Wed) 19:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL