WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

近況報告2

ご無沙汰しております。

涼しいを通り越し、東京下町は最高気温23℃、

10月同然の雨の一日でした。

関係各位には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしているようで、誠に申し訳ございません。

残念ながら、完全復活には程遠いながら、

それでも、頭のふらつきと逆上せと吐き気は治まりました。

今はしぶとい身体の痛みに難儀しております。

特に、梨状筋の強張りから来る腰痛が酷く、

ばば様がデイに出かけた後、youtube見ながら、リビングでゴロゴロ転がりつつ、ストレッチ色々試してるんですが、

普通なら痛気持ち良い筈が、もーただ痛いばっかりで、辛いのなんの。

無理して痛めても意味ないですので、身体硬い人用のほぐし目的のメニューピックアップしてやってるんですが、なかなかうまくいきませぬ。

とりあえずそんな感じでやっております。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

 

此方も気温差が激しく健康な者でも体調を狂わせてしまうかの様です

朝は長袖でなければ寒かったのですが
日中は30℃越す模様

まだまだ体調が万全ではないPOTEさん
どうか無理だけは為さらないでくださいませ
とは言え無理しないわけにはいかないのですよね
本当に嫁って無休無給の体のいい奴隷と思われてるんですよね

御自愛ください
  • posted by ツンデレ 
  • URL 
  • 2015.08/27 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫ですか? 

POTEさんがまいっちゃうと家の中がまわらなくなっちゃいますね。
気温の変化で体の調子が狂っちゃったのでしょうか。早く治ると良いですね。
無理せず病院も考えてくださいね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.08/28 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ツンデレさま 

今日も東京は最高気温23℃の10月の陽気でした。
婆さまの寝具を薄掛け布団にしてみたり、タオルケットにしてみたり日替わりです。
(その程度の仕事は普通にできます)
今日は訪看と、ケアマネ・老健PTとのリハビリ実績会議、午後は訪問歯科でした。
本調子でないので、面白いことは言えませんが、書類に署名捺印し、11月のショートの希望出し、会計するくらいはできています。
多分、外部の人にはバレてないと思います。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさま 

まあ、何とか最低限回すように努めていますので、いつものことですが愛想とかおべんちゃらは二の次です。
婆さまがこれいいこと書いてあるから読んでみろと小冊子持ってきてくださいましたが、すいません、目が回りそうなので勘弁してくださいと丁重にお断り申し上げました。
幸い、国賓もおいでにならないので、だいぶ養生できました。
(昔、ふらふらなのに一家総出でお越しになって殺されそうになったことが…笑 遠い目)
そちらはお変わりありませんでしょうか。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード