そろそろ夏の疲れが

今日は3週間ぶりの訪看さんでした。

先週、お盆休みなのに、忘れておいでになると思って支度して待っちゃったと白状しましたら、

その更に前の週、ばば様がショートで留守、ワタシ達息子夫婦が灼熱地獄の東京から脱出して旅行中だった8/7(金)、

訪看「私、来ちゃったんですぅ〜」

POTE「えっ、車なかったですよね」

訪看「そうなの、ああ今日は車ないんだなーって思いながらチャイム押して、暫く待っちゃいました」

婆様・POTE・訪看「黙ってたら分かんないのにー(大爆笑)」



このところ炙り殺されるような高温は漸く落ち着きましたが、

実はこうゆう酷暑が緩んだあたりで体調崩す方も多いです。
(俺か?)

今日は布団干したり、掃除機かけたり、シーツ洗ったりしてたら、

自分でもギョッとするくらい大量の発汗で、

そんなに暑くないのに?と思ってたら、なんか貧血状態で急にフラつき、吐き気もして、

とても外に買い物に行けず、婆様のお昼を冷蔵庫の有り合わせで支度するのに精一杯で、

その後、梅干し3個一気食いして、熱いお茶飲んで、首筋が異様に冷えてたので、ホットタオルであっためて、

漸く先ほど落ち着いたので、冷凍の焼きおにぎりとわかめスープと野菜ジュース摂りました。

台風も接近しております。

皆様もご自愛ください。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

  • 農家の嫁
  • URL

こちらももう秋です
恐怖の稲刈りが待ってます(汗)
(終わるまでとにかく忙しい、稲を刈ったら乾燥して夜、籾摺り、袋詰めの繰り返し、乾燥機を開けないと次のモミ入れられないのです)
(でも痩せない(笑))
台風来ない事願っています。
梅干しホントに良いですよね
今年の夏は良く食べました(買って)
我が家梅の木あるのですが、9年前?までは義母は漬けてましたけど・・家事苦手で、嫌いで、料理も苦手で良い梅干しになったことがなく、習いませんでした
何が言いたいのか?・・・(笑)
ホントに暑い夏でしたね
お大事に。

  • ツンデレ
  • URL

お盆過ぎてから少し涼しくなった様ですが
かえってこの時期体調を崩される方は多い様です
病院も患者さんが沢山

田舎の農家ばかりの地域
この時期は熱中症に加え夏バテされる方も多く点滴台は満員御礼状態です
POTEさんもお気をつけください

私は塩と砂糖と氷を嘗めて過ごしてます
即物的ですが
台風もまた来るようです
どうぞお身体御自愛くださいませ

>農家の嫁様

梅干しには随分お世話になりました。
(今も)
クエン酸万歳。

コメントありがとうございました。

>ツンデレ様

「お前も立派な老ぼれなんだよ」と後ろからどつかれたような気がしてます。

コメントありがとうございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback