2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

某日某時、ダンナが2階から降りて来て、

ダ「猫のシャチって何?」

は?( ・◇・)?(・◇・ )

ダ「上のトイレに掛かってる猫のカレンダーの隅っこに、シャチって書いてある」

はああ?シャチぃ?

また訳わかんないこと言ってるよと思いつつ、2階のトイレに確認に行くと、

グレーに黒色の縞模様の可愛ゆい子猫の写真の左下に、小さく「鯖虎猫」の活字が。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

シャチじゃなくて、サバだよ、サバ。
サバトラ猫。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

身体折り曲げて大笑いしてたら、老眼で小さい字が見えないんだからしょうがないだろと負け惜しみ言ってますた。

いやー、老眼のせいだけじゃないだろ。
貴方、元から漢字弱いもんねえ。

因みに、サバトラとはグレー&黒の縞
キジトラとは茶&黒の縞
茶トラは黄色(キツネ色)&茶の縞 だそうです。

更に、シャチは魚編に虎の 
サバは魚編に青の  でーす。
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30