関東内陸では40℃に迫る暑さになる予報だそうです。

シーツまとめ洗いすんのには良いけどねー。

容赦ない高温に植木と鉢花が弱ってきたわー。
(一度アスファルト冷やすくらいしっかり降ってくれんかな)

5年後のオリンピック開催って、こんな暑い時期にやるって本気ですかー?
9、10月にずらした方が良いんじゃないですか。
選手のみならず観客、スタッフ、ボランティアが熱中症でバタバタ倒れんじゃないか。
常夏の国ならしょうがないけど、いちおーまだ四季があるんだからもちっと凌ぎ易い季節に開催した方が良いんじゃないの?

じゃっくさんは開会式行く気でいるみたいだけど(お前さん、まだ定年前だろ?)、
ワタシはTV中継で充分です。
もしかすたら、婆さまもまだ居るかもしれないし
(|||▽||| )キャ〜〜〜〜




お盆行事も終わって、外出も極力控えたいというのに、

昨夜、コンタクトレンズ(ハード)洗ってたら

右レンズが欠けますた。
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

今月交換して3週間の命だったぜ…(最短記録)

メニコン遠近両用でメルスプラン入会してるので、1/2レンズが残っていれば無償交換出来るんですが、

処方箋出してもらうのに、検査と診察受けないといかんのだが、7/1に受診してるので省略出来ねーかなー。

いずれにしろ、コンタクトレンズ外来の月曜診察の予約枠はもう一杯だったので、急患扱いで待って受診相談の予定。

レンズ径小さめの特注なので(通常サイズだと痛くてダメ)新レンズ受け取りに一週間かかる。

明日も厳重警戒の高温予報で、気が重いわ。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
みかん  
この暑さ!!

今からこの暑さに閉口してるのに、後5年後に涼しくなるんでしょうかね~
昔のように10月頃オリンピック、なんて思ってたら7月だなんて殺す気ですかね。
何を考えてるんだか。もう絶対テレビ観戦で十分ですわ。

2015/07/27 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

和室とリビングと2Fのワタシ達の寝室はエアコンで涼しく出来ますが、このところ階段と廊下と玄関が蒸し風呂のようです。
網戸にして外気が抜けるようにしてますが、外から入ってくるのは蒸し暑い空気だけで(流石明け方も熱いままの首都圏)何の効果もありません。
浸水被害が出ない程度に雨が降って、外気とアスファルト地熱を下げてくれないと、ホントにしんどいです。

コメントありがとうございました。

2015/07/28 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply