WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

揺れたけど

ワタシは無事です。

3.11の衝撃的な揺れに比べると、大きく横に揺れ続けてた感じでした。

震源地は小笠原母島 マグニチュード8.5。

ニュース速報で「東京震度4」と知り、却って、そんなに?と驚いてるくらいです。
(順次3に訂正されてるみたいだけど)

じゃっくさんは帰宅途中でしたので、電車が止まってます。
安全確認出来るまで、首都圏の交通網は運行見合わせと思われます。

皆様、正確な情報を元に、冷静に行動してください。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

ご用心くださいね 

ご無事で良かったです。

実は愚息(3)が再び東京におります。
離れた場所だと先方の詳しい状況が分からず
POTEさんのご報告がありがたいです。

今回はかなり広範囲にわたって揺れがあったようで
近隣の町の名前がニュースで読み上げられておりました。

また余震があるやも知れません。
私も今晩は枕元に靴を置いて休もうと思っております。
POTEさんもどうかお気をつけくださいね。
  • posted by 山田あしゅら 
  • URL 
  • 2015.05/30 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>山田あしゅらさま 

箱根に口永良部島に小笠原と続きますね。

目立った被害は、安全確認のため発生した交通機関のマヒくらいで、東京はほぼ平穏な夜を迎えております。
息子さんがおられるとはご心配ですね。
男の子はこまめに連絡入れたりしませんから。
でも大丈夫だと思いますよ。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.05/30 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード