WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 30℃って

30℃って

東京は日付が変わる時刻はエライ暴風雨でしたけど、

今朝は朝から真夏のような強烈な日差しで、

(早朝の地震は大したことないと思ってたら)
(宮城の方で震度5強と知ってびっくらこいた)
(大きな被害がなくて何よりでした)

今日は水曜のデイ、フラワーカントリーさん(仮名)なんだけど、最高気温30℃の予報って、

ワタシらは半袖ポロでいいけど、婆様は何着せたらいいんだ?
(寒がりさんなので、真夏でも半袖は着られないお年頃)

取り敢えず、薄手のカットソー(丸首被り)にシャツブラウスを上着として羽織らせ送り出しました。

で、この高温が数日続いた後、週末は最高気温20℃に下がるらしい。

来週はショートが控えてるので、風邪引きには充分注意せねば。
(台風7号もフラフラ後追いしてきてるし〜)
(でも、今度こそ、今度こそ海辺の温泉で刺身三昧と!狙ってた宿は)
(昨夜の段階で満室だった il||li _| ̄|○ il||l )
(どうしよっかなー。温泉行きてぇ〜〜〜)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

びっくり!
編集
もうすっかり忘れてるころに、キュキュキュと携帯が
地震が来ますだって。ハイ、びっくりしました。
ちょっと揺れたけれど、かなりなれっこになってました(笑)
今時は何を持たせて良いのか着るものは迷いますね。とりあえず薄手の長袖が一番無難でしょうね。
今日からショートなので自由だ~~
2015年05月13日(Wed) 16:29
>みかんさま
編集
ああ〜、みかんさんのお住まいはそちらの方でしたね。
3年経ってもまだこんな大きい余震があるなんて落ち着かないですね。
今日からのショート、のーんびりなさってください。

コメントありがとうございました。
2015年05月13日(Wed) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL