WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

ストレスリリーサー



冒頭の、ティッシュ入れたまま洗濯 も主婦業の宿命としてはあるあるですが、

後半の、

オムツを替えたくらいで
旦那がイクメン気取り
(ぎゅむぅ〜〜〜)

は、ツボりましたぜ。

子育て真っ最中のマルチタスクなお母様方にとっては、
んな単発仕事ひとつでドヤ顔してんじゃないよ!と言いたいお気持ちはよく分かります。



うちも、今では要介護者1名になってからは随分ワタシにも余裕が出てきましたが、
じじばばダブルの頃は、

食器をシンクに運んだくらいで
ダンナがドヤ顔 とか、
(洗って拭いて食器棚に戻して、初めて仕事したと言えるんじゃないの?)

じじ様をトイレに連れてって、下穿き下げた程度で、
大仕事やったような口ぶり とか、
(そこから先が肝心なのに、必死の声でワタシを呼ぶんだぜ)
(だから、洗って拭いて下穿き上げて、そこまでやって胸張れよ)

そこへ持ってきて、介護参加してるつもりの、隔週ご訪問があったりして、
(誰の?そりゃ〜ねえ〜笑)

いや〜、よくやったよなぁ…(遠い目)



鉄橋下で電車通過のタイミングに合わせて喚いたり、

月が変わったカレンダーの前月分をビリビリに引き破ったり、

雑草抜きに没頭したりしましたっけ。
(案外ストレス解消に良かったっす)
(働き者のお嫁さんな評価もゲットできるという役得も)






で、ざっくぅのストレスリリーサーですが、

実はうちには3個あります。
(スカイツリータウンが縄張り圏内にあって、そこにショップが入ってる)
(可愛いからですよ)
(好きだからですよ)
(あんな風にぶにゅーーーーなんてしてませんし、出来ません 笑)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment

ああ~。コレほすぃ~ 

当地ではあまり馴染みのないキャラクターですけどね。
ネットで注文出来るのね。

あ、でも完膚なきまでにシメちゃいそうだから
よしとこう。
  • posted by 山田あしゅら 
  • URL 
  • 2015.10/08 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

>山田あしゅらさま 

グッズも可愛いですが、実物大最強です。
以前、たまたま出かけた時、スカイツリータウンのイベントで、ゆるキャラ総出演みたいなステージに出てきた時の足のちょこちょこした動きが物凄く可愛くて、全然知らないよそのお嬢さんと、「足♡足♡かわいー!」と盛り上がってました。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.10/08 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード