2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

本日、当方の住まう東京下町は区長選・区議選投票日です。

これから車椅子で婆様連れて行ってきます。

なんか日差し強烈で暑そう…。



行ってきましたー。やっぱり暑かったですー。

投票所入り口で係員の人が婆様の車椅子を押して下さって、車椅子用の記入卓も空いていたので、婆様もワタシも滞りなく投票出来ました。

あ、ただ、車椅子の婆様だと投票箱の方が背が高く、投票用紙が入れられなかったので、

どうする?ワタシが用紙を入れる?それとも係りの人が入れてくれる?と一瞬戸惑いましたが、

車椅子押して下さった人が投票箱を手前に傾けて、婆様が自分で入れられるようにしてくれました。
(^人^)感謝♪

そうそう、朝食摂りながら、「やっぱり国民の義務だから(正しくは区民の義務です。区長区議会選挙です 笑)投票に行こう」と言った婆様ですが、

婆様「『行こう』じゃないねえ、連れて行ってください、よろしくお願いします」

と訂正されました(笑)。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

【オ~素晴らしい!】
お舅様、自分の立場を良くご理解されてますわ。
連れていって、なんて言われたら私喜んでお連れします。
家は杖をついてヨロヨロしながら,行くぞ!です。
小声で「じゃぁ一人で勝手に行けば」と毒づいてます。
もう書くのも思うようには出来ないのですから行かなくても
良いんですけれど、昔の人間は変に真面目で困ります。
【>みかんさま】
連れて行ってくださいって言われれば、そりゃ、承知しましたって受けますよね。
それでも時々、却下する事案もあったりして、恨めしそうにされますけど、無理なものは無理って明言しないと際限無く要求されます。
(そーゆーことは実子さん達に言ってください)

コメントありがとうございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30